説明

大和サービス株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】商品が高い確率で消費者に渡った状況において、消費者に対して有効な情報を提供する。
【解決手段】商品用容器11は、外部から隠蔽されている領域に、商品用容器11に関する情報である容器関連情報が埋め込まれた埋込情報部を有し、容器関連情報は、端末装置12に読み込まれ、または端末装置12に送信され、読み込まれた容器関連情報と端末装置12の位置情報取得部で取得した位置情報とを、端末装置12からサーバ装置13に送信する。端末装置12から送られた容器関連情報と位置情報に応じて、サーバ装置13から端末装置12に情報を送信する。 (もっと読む)


【課題】立体感のある画像を現出させることのできる装飾パネルを提供する。
【解決手段】複数の厚みのある透明板に有色もしくは明暗のある無彩色の画像を形成してなる装飾パネルにおいて、有色の原画を色を基準にして複数に分解した分解画像3,4,6,7,9もしくは無彩色の原画を明暗を基準にして複数に分解した分解画像3,4,6,7,9のそれぞれが透明板2,5,8に形成され、それらの透明板2,5,8に形成されている前記分解画像3,4,6,7,9のうち隣り合う分解画像3,4,6,7,9の1組以上が透明板2,5,8を挟んで位置するように各透明板2,5,8が重ね合わせられて一体化されている。 (もっと読む)


【課題】金属板の表面に形成されている樹脂被膜をブラスト処理によって確実に除去する。
【解決手段】金属板1の表面に設けられている合成樹脂製被膜をブラスト処理S2によって除去する樹脂被膜除去方法において、前記合成樹脂製被膜を引き剥がす処理S1を行った後にその処理を施した面に向けてブラスト材を投射して前記ブラスト処理S2を行う。本発明の方法によれば、樹脂被膜を容易に除去できるので、処理時間を短縮でき、またブラスト材の損耗を抑制して低コスト化を図ることができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3