説明

インディアン オーシャン メディカル インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】カフの圧力変化に伴う気道デバイスの位置ずれをなくすこと。
【解決手段】気道デバイス(14)は、例えば手術中の人工換気のために、患者の開いた気道を維持するために用いられ、膨張可能カフ(26)を含み、これが患者の気道(24)内の所定位置にある場合に膨張する。膨張したカフ(26)は、デバイス(14)を患者の気道(24)内の所定位置に維持するためのシールを提供し、汚染した口腔咽頭分泌物が患者の肺に漏れるのを防ぐ。膨張可能カフ(26)における圧力を監視及び制御するための方法及び装置(10)は、一実施形態において、設定点圧力の周辺の圧力を制御しつつ、患者の呼吸サイクル中の封止圧力の損失を防ぐ。他の実施形態において、この方法及び装置は、カフ(26)を含むデバイス(14)の圧力系における漏れ、圧力系における遮断、及び/又は使用中の気道デバイス(14)の異常位置を監視する。 (もっと読む)


【課題】製造コストを低減し、気管チューブのシール性能及び挿入性を改善したラリンジアルマスク装置を提供する。
【解決手段】中空の内部容積を規定する内壁を有するモールドを提供する。内部容積は、第1の部分と第2の部分とを有する。液体プラスチック材料は、モールド内へ導入され、モールドは、モールド内壁を覆うべく移動される。その後、硬化されたプラスチック材料は、モールドから取り除かれる。プラスチック材料は、楕円形状プレートと、カフとを有する。カフは、第1の部分を規定する内壁の部分を覆ったプラスチック材料から成形される。プレートは、ラリンジアル側と、咽頭側と、中央開口とを規定する。カフの内部周囲は、中央開口の周囲に近接するプレートのラリンジアル側に取り付けられる。カフの外部周囲は、プレートの外部周囲に近接するプレートのラリンジアル側に取り付けられる。 (もっと読む)


本願発明は、ハンドルと、ブレード保持要素と、取り外し可能なブレードと、前記ブレード保持要素に前記ブレードを取り付けるための解除可能な取付手段とを有する喉頭鏡に関する。更に本願発明に、そのような喉頭鏡用のハンドル及びブレードに関する。 (もっと読む)


【課題】改良幾何的形状をもつラリンジアルマスク装置、及び装置を製作する方法を提供する
【解決手段】中空の内部容積を規定する内壁を有するモールドは、第1の部分と第2の部分とを有する。液体プラスチック材料は、モールド内へ導入され、モールドは、モールド内壁を覆うべく移動される。その後、硬化されたプラスチック材料は、モールドから取り除かれる。プラスチック材料は、楕円形状プレート440と、カフ460とを有する。カフ460は、第1の部分を規定する内壁を覆ったプラスチック材料から成形される。プレート440は、ラリンジアル側448と、咽頭側444と、中央開口とを規定する。カフ460の内部周囲は、中央開口の周囲に近接するプレート440のラリンジアル側448に取り付けられる。カフ460の外部周囲は、プレート440の外部周囲に近接するプレート440のラリンジアル側448に取り付けられる。 (もっと読む)


【課題】中空の内部容積を規定する内壁を有するモールドを提供する。
【解決手段】内部容積は、第1の部分と第2の部分とを有する。液体プラスチック材料は、モールド内へ導入され、モールドは、モールド内壁を覆うべく移動される。その後、硬化されたプラスチック材料は、モールドから取り除かれる。プラスチック材料は、楕円形状プレート440と、カフ460とを有する。カフ460は、第1の部分を規定する内壁の部分を覆ったプラスチック材料から成形される。プレート440は、ラリンジアル側448と、咽頭側444と、中央開口とを規定する。カフ460の内部周囲は、中央開口の周囲に近接するプレートのラリンジアル側448に取り付けられる。カフ460の外部周囲は、プレートの外部周囲に近接するプレート440のラリンジアル側448に取り付けられる。 (もっと読む)


本願発明は、患者への気管内チューブの挿入を補助するための喉頭鏡とともに用いられる誘導装置に関し、該装置は、患者の上気道を通って気管内チューブを誘導する誘導手段と、喉頭鏡に取り付けるための取付手段と、を有している。さらに、本願発明は、前記誘導装置を有する喉頭鏡に関する。 (もっと読む)


【課題】 カフの圧力変化に伴う気道デバイスの位置ずれをなくすこと。
【解決手段】 気道デバイス(14)は、例えば手術中の人工換気のために、患者の開いた気道を維持するために用いられ、膨張可能カフ(26)を含み、これが患者の気道(24)内の所定位置にある場合に膨張する。膨張したカフ(26)は、デバイス(14)を患者の気道(24)内の所定位置に維持するためのシールを提供し、汚染した口腔咽頭分泌物が患者の肺に漏れるのを防ぐ。膨張可能カフ(26)における圧力を監視及び制御するための方法及び装置(10)は、一実施形態において、設定点圧力の周辺の圧力を制御しつつ、患者の呼吸サイクル中の封止圧力の損失を防ぐ。他の実施形態において、この方法及び装置は、カフ(26)を含むデバイス(14)の圧力系における漏れ、圧力系における遮断、及び/又は使用中の気道デバイス(14)の異常位置を監視する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7