説明

フルオー・テクノロジーズ・コーポレイシヨンにより出願された特許

1 - 10 / 35


施工データの外部の活動および/または情報が、施工プロジェクト内部の多数のコンポーネント、サブコンポーネント、および/またはワークパッケージにわたる活動および/または情報を協調して取り出すことができるようにする階層的方式で自動的に取り込まれ、関連付けられる、施工管理および品質管理のシステムおよび方法が提示される。別の有利な点の中でも、想到されるシステムおよび方法は、施工記録を高速に協調して取り出すだけでなく、関連付けられた外部情報に応じてワークパッケージを動的に修正することができるようにする。
(もっと読む)


酸性ガスを、吸収体において供給ガスから除去し、吸収体は、処理済み供給ガスおよびリッチ溶媒を生成する。処理済み供給ガスはH2Sスカベンジャー床を通過し、H2Sスカベンジャー床は、リッチ溶媒からフラッシングされた、H2Sが枯渇した酸性ガスを使用して再生される。最も好ましくは、再生床からのオフガスをフォーメーション中に注入する。
(もっと読む)


吸収器の底部に流し込まれる二相混合物を形成するために供給ガスを冷却準富溶媒と接触させることにより、本発明の主題による構成および方法において、高圧供給ガスからCO2が除去される。吸収器からの富溶媒はその後、準富溶媒のための冷凍を発生させるために圧力が減少され、希薄溶媒は、準富溶媒を生成するために、吸収器内で部分処理供給ガスと向流的に接触する。その他の利点の中でもとりわけ、減圧富溶媒による供給ガスおよび準富溶媒の冷却は、溶媒の強化された再生を可能にするために富溶媒を加熱し、溶媒の外部冷凍および加熱は完全に回避されることが可能である。
(もっと読む)


本明細書において想定される分注システムおよび方法は、第2の連続的であるが変化しうる流量への第1の連続的な製品の流量を少なくとも2つの制御モードにて調節するように構成されている。最も好ましくは、第1のレベルの制御をもたらすために、第2の流量の移動平均が割り出され、第2のさらに細かいレベルの制御をもたらすために、第1の流量について減量フィードバックが明らかにされ、第2のさらに細かいレベルの制御は、フィードバックが計算による製品の流量に対して所定のしきい値を超えて移動する場合に放棄される。
(もっと読む)


蒸気消費装置、および特に蒸気リボイラのための低圧蒸気は、ユーティリティ燃料および/または廃熱源からの熱回収を最大化するような蒸気消費圧力で発生される。最も好適には、蒸気は、蒸気発生器を蒸気消費装置へ流体結合すること(例えば、復水ドラムを蒸気ドラムと一体化すること)によって可能な限り低圧で発生される。従って、このような構成および方法において、蒸気発生器の圧力はリボイラの圧力に依存することは認識されるべきである。
(もっと読む)


物理的溶媒が、超希薄溶媒を生成するためにフラッシングおよびストリッピングプロセスを用いて再生される。特に好ましい態様では、フラッシングされたC1〜C3炭化水素は、吸収器に再循環され、一方でC4+炭化水素は、溶媒から除去されたCO2から回収される。濃厚溶媒の減圧が、冷凍負荷のほとんどをもたらすことがさらに好ましい。
(もっと読む)


酸性ガスは、好ましくは酸性ガス除去プラント内で製造したまたは利用可能な低レベルの廃熱を用いてリッチな溶剤を加熱した後、連続するフラッシュ段階を用いて再生された物理的溶剤を用いてフィードガスから除去される。特に好ましい廃熱源は、CO2のための冷蔵システムおよび/または再圧縮システムの圧縮機放熱および/またはフィードガスからの(低レベル)熱容量を含む。
(もっと読む)


意図するシステムおよび方法は、硬質材料、特に鋼およびステンレス鋼の摩擦攪拌溶接を著しく改善するものである。他の要因の中で、本発明者らは、工具の高い横方向速度が、予測可能で望ましい溶接品質を得るために重要であり、このことが、好ましくは、スピンドルの振れを最小にすることによってこのような材料に実現されることが分かった。さらに、横方向速度および角速度は、材料の相変化温度および/または固相変態点よりも低い溶接部の温度を実現するように選択されることが好ましい。
(もっと読む)


高密度相が供給管の周縁に再分配されるように、流再分配要素が相に接線運動を誘発する供給管を含む流分割装置において、多相流体が分割される。次いでこのように再分配された流れは、典型的に供給流の流れ方向と垂直である2つ以上の分配導管に分割される。もっとも典型的には、供給管は垂直な位置にある。
(もっと読む)


分離中に塔からの油水を外部の分離器に抜き、ここで油水が水相と油相とに分離されることによって、分離塔の作動中に生成された油水から水が除去される。次いで、油相は、作動中の塔に油相を戻して移動させる密度差が生じるのに効果的な温度にまで加熱される。
(もっと読む)


1 - 10 / 35