説明

株式会社ノーブルライフにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】ベッドが傾斜しても枕がずり落ちる恐れがなく、反転すると枕カバーの二度使用が簡単にできるようにすること。
【解決手段】枕カバー10と保持具Aからなる枕カバー取り付け装置であり、保持具Aは垂直板2と水平板3からなるL字部材と、横長材6の中央に下垂板7を設け該下垂板が前記L字部材の垂直板2に密接して上下調節可能に固定される丁字部材で構成されている。枕カバー10の背面に、横長材6を固定する取付布12が設けられ、枕カバー10と保持具Aでベッド15の縁部を挟着する。 (もっと読む)


【課題】ズボン内のシャツ裾部が邪魔にならず、排尿に手間のかからない男性用シャツの裾部構造を提供する。
【解決手段】ズボン内部に着用する男性用のシャツ本体1の裾部2にかなりの幅を有するトンネル形開口部3を備える。 (もっと読む)


【課題】ベッドが傾斜しても枕がずり落ちないようにする。
【解決手段】ベッドの頭部側縁部に、弾力性を有する側面略コ字形の左右屈曲板2及び左右屈曲板の間に介装した上下連繋板5からなる保持具1を臨ませ、前記屈曲板2の上部片に枕カバーの下面に設けた帯状ポケットを嵌合するとともに枕カバーを引っ掛け具を介して連繋板5に連結固定し、しかして枕カバー側面に枕の出し入れをする開閉口を形成し、該開閉口から枕を挿入する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3