説明

ニコメド ファーマ エイエスにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】カルシウム含有化合物を含む微粒子状物質の製造方法の提供。
【解決手段】炭酸カルシウムを任意に一つ以上の医薬的に許容される賦形剤とともに含む流動化された組成物を連続式流動床装置中で流動条件下に造粒し、そして/または被覆することを含む。 (もっと読む)


本発明は、i)a)炭酸カルシウム、b)ソルビトールもしくはイソマルトまたはそれらの組み合わせから選択される結合性の糖アルコール、c)マンニトール、マルチトールもしくはキシリトールまたはそれらの組み合わせから選択される非結合性の糖アルコールを含む粒子組成物の用意、およびii)少なくとも1組のパンチおよびダイを備えた打錠機を用いる前記組成物の圧縮(ここで、1組のパンチおよびダイは、ダイを前記粒子組成物で満たす前に、ステアリン酸マグネシウム、ステアリン酸カルシウムもしくはステアリン酸またはそれらの組み合わせから選択される滑沢剤を含む組成物で噴霧されている。)を含む、少なくとも50重量%の炭酸カルシウムを含む錠剤の製造方法に関する。 (もっと読む)


カルシウム含有化合物が、水溶性物質および水溶性ポリマー物質で少なくとも部分的にフィルムコーティングされおよび/または粒状化されており、医薬組成物におけるそのようなコーティングされた化合物の使用を有する。少なくとも部分的にフィルムコーティングされおよび/または粒状化されたカルシウム含有化合物は、カルシウム元素の非常に高い装填量および都合よく小さいサイズを有する錠剤の製造に適していることが判明した。十分な機械的性質と官能性を有する本発明の錠剤において、約96%以上の薬物の装填が得られる。 (もっと読む)


多結晶性多孔質構造を有する1以上のカルシウム含有化合物と1以上の糖アルコールを含む、予備圧縮された物質。該予備圧縮された物質は、好ましくはローラー圧縮により得られ、該圧縮された物質の例えば錠剤のような組成物へのさらなる加工における使用に適する。 (もっと読む)


この発明は、カルシウム含有化合物を含む微粒子状物質の製造方法を関するものであり、該方法はカルシウム含有化合物を一つ以上の医薬的に許容される賦形剤とともに含む粉末混合物を連続式流動床装置中で造粒し、そして/または被覆することを含む。 (もっと読む)


本発明は、カルシウム含有化合物を含む錠剤の製造のための新規な方法に関し、その方法は、チョーク様の味の十分なマスキングが実質的に達成され、カルシウム含有化合物の不快なマウスフィーリングが実質的に避けられ、一方、同時に低い容量の錠剤を与えるように、糖アルコールが溶融され、カルシウム含有化合物を埋め込む溶融造粒法を含む。本発明の方法は、カルシウム含有化合物の含量が高い錠剤の製造に特に適している。 (もっと読む)


本発明は、活性物質としてカルシウム含有化合物を含む顆粒の製造のための新規な方法に関する。本方法は、i)カルシウム含有化合物を含む組成物を造粒室に供給すること、ii)医薬的に許容される結合剤を任意に含む造粒液で長くとも30秒間湿式凝集させて、湿潤顆粒を得ること、iii)このようにして得られる湿潤顆粒を乾燥することを含む、活性物質としてカルシウム含有化合物を含む顆粒の製造方法を含む。本方法により得られる顆粒は、固形投与形態の製造、特に錠剤の製造に特に適している。 (もっと読む)


本発明は、カルシウム含有化合物を含む経口用栄養補助組成物および/または医薬組成物に関する。その組成物は、許容される風味と口腔内触感を有するように設計された錠剤の形態にあり、それにより、本錠剤は咀嚼または舐めることが可能で、同時に、錠剤が一回服用量調剤機により調剤できることを保証する技術的性質に関する要件を満たす。 (もっと読む)


本発明は、治療的および/または予防的に活性な物質としてカルシウム塩のような規則的な形状のカルシム含有化合物およびSEMにより証明される微細構造を有する、例えばソルビトールおよび/もしくはイソマルトのような医薬的に許容される糖アルコールを含む微粒状物質ならびに固形投与形態、特に錠剤に関する。本発明は、微粒状物質および固形投与形態の製造方法にも関する。その方法は、カルシム含有化合物および医薬的に許容される糖アルコールのローラー圧密による凝塊を含む。ローラー圧密により得られる微粒状物質は、その微粒状物質を咀嚼剤のような錠剤にさらに加工する際の使用に適している。 (もっと読む)


1 - 9 / 9