説明

オイ ケーダブリューエイチ ミルカ アーベーにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】片手モード及び両手モードの両方の操作モードに適切に適合された手持ち式機械を提供する。
【解決手段】手持ち式機械は、この機械の使用者の一方の手を受け止めるための第1のグリップ106、この機械の使用者のもう一方の手を受け止めるための第2のグリップ118、及びこの手持ち式機械を可撓性管路116に接続するための少なくとも1つの継手114を備える。第2のグリップ118は継手114を越えてその使用位置に延在するが、この位置から移動可能である。 (もっと読む)


【課題】研磨用製品及びこの製品を製造するための方法を提供すること。
【解決手段】この種の研磨用製品は、この研磨用製品に含まれる上側6の上に備えた構造化されたアブレシブ・コーティングを含む。ここで、砥粒8及び接着剤7が、研磨用製品の上側が三次元の製品特有のパターンを備えるように、基材の上に成形される。このパターンは、個別の複合粒9を構成する前記の砥粒及び接着剤によって作り出される。このパターンを生成する場合、研磨用製品の上側にわたって前記複合粒を不規則に配置するために、コンピュータ・プログラム製品の中で専用のコンピュータ・プログラムが利用される。本発明はまた鋳型にも関し、したがってこの鋳型によって、得られたパターンを研磨用製品の上側の上に転写することもできる。本発明はさらに、前記鋳型を製造するための設備を含む。 (もっと読む)


本発明は、特に、外側ハウジング(1)、ツール軸(2)およびブラシレス電気駆動モータを有するハンドヘルド研磨機に関する。本発明において、駆動モータの回転子は研磨機のツール軸(2)に固定され、固定子(6)は外側ハウジング(1)内に位置決めされる。本発明は電動研磨機の制御方法にも関連している。
(もっと読む)


【課題】既知の方法による問題点を排除し、均質な特性を備えた可撓性研磨ディスクを安定して、経済的に製造する方法と、その方法によって製造される研磨ディスクを提供する。
【解決手段】研磨ディスクは上側と下側とを備えた裏張りを含み、上側にはディスクの表面層を形成する研磨剤のコーティングを有する。可能な限り特定の模様を備えるようにされた表面層を形成するために、各研磨ディスクの裏張りは別個にコーティングされる。この製造方法において、裏張りの上側にある研磨剤のコーティングは、特別な構造とし裏張りに対して押圧されるエンボスモールドによってエンボス加工される。 (もっと読む)


【課題】屑材料を大幅に低減でき、欠点を最小にする信頼性の高い打抜きが達成される柔軟な研磨製品を製造する方法、そのような研磨製品、並びに製造装置の提供。
【解決手段】本発明は、柔軟な研磨製品2を製造する方法と、そのような研磨製品、並びに製造装置とに関する。研磨製品は、材料帯材1から打抜くことにより、実質的に正多角形の形状に形成される。現在の場合、研磨製品は、隣接する辺が実質的に120〜150°の内角を有する多角形の形状を得て、それによって、打抜きは、数個の隣接する研磨製品の打抜きと少なくとも部分的に一致させて実行される。このようにして、打抜きは、その長さの相当の部分が隣接する研磨製品と共通する部分的に連続した切断線4を、個別の研磨製品の周辺部に形成できる。 (もっと読む)


【課題】取扱いが簡単で、動作の信頼性が高い、球面状の揺動を含む研削盤を提供すること。
【解決手段】本発明は、特に揺動式研削盤に関する。この研削盤は、本体3に取り囲まれた駆動モータ2と、駆動モータと協働する駆動軸4とを備える。駆動軸は、研削製品8の支持体を構成する研削ヘッド5を備える。駆動軸4は、2つの部片から構成され、主軸11及び主軸に配置固定された偏心軸10を備える。偏心軸は、主軸の対応する中心線13に対して角度αをなす中心線12を含み、したがって、研削ヘッド5は、主軸11に対して偏心配置される。したがって、研削ヘッドは、主軸の回転、並びに偏心軸の主軸に対する偏心及び傾斜によってもたらされる、実質的に球状の面において揺動するように配置される。 (もっと読む)


1 - 6 / 6