説明

株式会社タタコーポレーションにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】従来の1週間の曜日と1日の時間入り再剥離性粘着剤付メモ用紙は、ミシン目入っていないため、曜日、時間ごとに分けて管理したい場合、切断具を用いて切断してから手帳やノートに貼り付ける必要があるため、手間もかかり、切断具を持参していない場合は切断して貼り付けることが容易に出来なかった。
【解決手段】再剥離性粘着剤付メモ用紙にミシン目を入れることで、切断刃等の切断具を用いなくても再剥離性粘着剤付メモ用紙を容易に切り取ることが出来る。また、1週間と1日の2通りのメモを組み合わせることにより、手帳やノートや机周辺に貼り付け、スケジュール管理が容易に出来る。 (もっと読む)


【課題】従来のテープのりは大きい点状ののりのみ使用していたため、貼りムラが起きることが多く不便であった。
【解決手段】点点テープのりは、大小の点状ののりを使うことで自由な長さに切って使用しても貼りムラが起きず、様々なものを貼り付けることが出来る。 (もっと読む)


【課題】従来の再剥離性粘着剤付メモ用紙は1枚を取りだす際、片手で押えもう一方の手で取りださなくてはいけないため、片手が塞がっている場合は不便であった。
【解決手段】ピーブイシー板を底に取り付け、設置面に強く押し付け空気を抜き出し密着させることにより、片手で安易に再剥離性粘着剤付メモ用紙を取りだすことが出来る。
また、内部下部にバネを入れ、上部にI字状の穴を開けることで、再剥離性粘着剤付メモ用紙を1枚1枚取りだすことが出来る。 (もっと読む)


【課題】従来の運動器具の電力供給はコンセントに差したアダプターからとなるため、ケーブルの長さ、コンセントの位置により使用範囲が限られていた。
【解決手段】当該運動器具は、電力の供給は充電電池によるため、電源ケーブルを気にせず使用できることを特徴としており、ケーブルの長さ、コンセントの位置を気にせず室内室外どこでも移動しながら使用できる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4