説明

株式会社コスティックにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】基底部に対して着脱可能にかつ通常の使用時に外れない程度の接合強度で取り付けることができる履物を提供する。
【解決手段】本実施形態のサンダルは、足裏を支持する基底部2と、足甲と接触すべき甲被部3と、上記基底部2の裏面に設けられる貼り替え底4と、上記基底部2の外周側面の一部に沿って設けられる金属製のバンド部5と、このバンド部5で貼り替え底4を内側へ締め付けるための締め具である前側ネジ部6とを備える。上記前側取り替え底4aの側面上端部と甲被部3の側面下端部とは、基底部2の外周側面とこれに掛け回されたバンド部5との間に挟まれており、前側ネジ部6をネジ締めすることにより、基底部2の内側方向へ着脱可能にかつ通常の使用時に外れない程度の接合強度で圧着固定される。 (もっと読む)


【課題】クッション性と安定した履き心地が得られる重量の小さい履物を提供する。
【解決手段】本実施形態のサンダルは、足裏を支持する基底部2と、当該基底部2の上側に敷設されて足甲と接触すべき甲被部3と、上記基底部2の裏面に対して貼り替え可能に付着固定されて接地する貼り替え底4と、リブ5とを備える。このサンダルの基底部2は、プロピレン製であってブロー成形により成形される、或る程度厚みのある外殻からなる中空形状を有する。この基底部2の外殻の弾性変形によりクッション性が得られるとともに、形状が大きく変化することがないのでぐらつかない安定した履き心地が得られ、さらに中空構造であるので重量が非常に小さくなる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2