説明

メド−エル エレクトロメディジニシェ ゲラテ ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 10 / 26


【課題】着脱式磁石を有する移植可能デバイスの提供。
【解決手段】移植可能デバイスは、内部の保持磁石を収容するための磁石保持構造を含む受信コイルアセンブリを含み、内部の保持磁石は、外部の磁場に対する位置の調整に応じて、再配向することが可能である。磁石保持構造は、内部の保持磁石の除去とその後の再挿入とを可能にするように適合されている。特定の実施形態において、少なくとも1つの内部保持磁石は、球面形状であり得、一部の実施形態においては、複数の球面状の磁石が存在し得る。あるいは、内部の保持磁石は円筒形状であり得、一部の実施形態においては、複数の円筒形状の磁石を有し得る。 (もっと読む)


【課題】馬の気道機能障害の緩和。
【解決手段】馬の気道疾患が、気道組織の電気刺激によって緩和される。特定の疾患および技術は、喉頭片麻痺を緩和するための電気刺激を含む。ペースメーカープロセッサが、上気道疾患を処置するために馬の上気道組織に印加される、電気処置信号を発生する。1つ以上の刺激電極が、処置信号を上気道組織に送達するために、上気道組織と接合する。装置の少なくとも一部分が、馬に埋め込まれる。装置の埋め込まれた部分は、馬の外部に置かれる部分と経皮的に通信する。 (もっと読む)


信号処理回路は入力インバータ及び出力インバータを含む。インバータの各々は、入力整流信号を受信する信号入力部と、反転した出力整流信号を提供する信号出力部と、整流されたdc出力電圧を増幅する一対の電圧出力部とを有する。第1の回路入力端子は、入力インバータの出力及び出力インバータの入力に接続される。第2の回路入力端子は、入力インバータの入力及び出力インバータの出力に接続され、信号入力端子はデータの成分を有する入力信号を受信する。電源出力端子のペアがインバータの電圧出力端子に接続され、整流されたdc電源出力を提供する。第1の回路出力端子は或る電源出力端子に接続され、第2の回路出力端子は別の電源出力端子に接続され、それら回路出力端子はデータ成分を有する出力信号を提供する。
(もっと読む)


蝸牛インプラント電極が記述される。基部の電極リードは、インプラントハウジングから蝸牛オストミーの開口部へ電気刺激信号を搬送し、電極リードの一部分は周期的に再帰するリードの形状を有する。電極リードの蝸牛オストミー端における先端部の電極アレイは、蝸牛階内を通り、対象の神経組織に電気刺激信号を適用するための電極接触を含む。電極アレイの一部分は、リードの形状とは異なる周期的に再帰するアレイの形状を有する。
(もっと読む)


埋込型薬剤送達装置および方法を記載する。入力ポート隔壁は、治療薬剤を受け取る。埋込型送達カテーテルは、ある体積の治療薬剤を保持し、入力ポート隔壁と流体連通している近位端と、カテーテルから流体を除去するための出力隔壁を含む遠位端と、隣接組織への治療薬剤の拡散のための薬剤透過性表面とを含む。一実施形態において、埋込型薬剤送達装置は、治療薬剤を受け取るための入力ポート隔壁と、ある体積の該治療薬剤を保持する埋込型送達カテーテルであって、i.該入力ポート隔壁と流体連通している近位端と、ii.該カテーテルから流体を除去するための出力隔壁を含む、遠位端と、iii.隣接組織への該治療薬剤の拡散のための薬剤透過性表面とを有する埋込型送達カテーテルとを備えている。
(もっと読む)


共同運動的な再神経支配された筋肉を有する被検者において、顔面神経を刺激するための方法は、被検者の顔面の耳辺領域に複数の接点を有する電極を提供するステップと、接点のそれぞれを別々に刺激するステップと、1つ以上の神経枝に所望の顔面筋を活性化させる複数の接点から、1つ以上の接点を識別するステップと、1つ以上の神経枝を刺激するように、識別した接点を選択するステップと、を含む。該システムは、被検者の顔面の耳辺領域に配置するための複数の接点を有する電極と、電極と通信しているプロセッサとを含む。該プロセッサは、接点のそれぞれを別々に刺激するため、1つ以上の神経枝に所望の顔面筋を活性化させる複数の接点から、1つ以上の接点を識別するため、および1つ以上の神経枝を刺激するように識別した接点を選択するためのプログラムコードを有する。
(もっと読む)


移植型デバイスが説明される。移植型変換器(200)は電気エネルギーと音響エネルギーとの間で変換する。移植型電子機器モジュール(600)は、変換器と連絡し、変換器に関連する電子データ信号を処理する。流体で満たされたカテーテル(202)は、変換器に結合された近位端、および移植された患者の脳脊髄液に対する遠位の開口(500)を有する遠位端を有する。移植型デバイスは、脳の神経組織を刺激信号で刺激するための、電子機器モジュールに結合された電極刺激器をさらに備える。
(もっと読む)


埋込可能装置は、アレイにおける電極と各チャネルが関連付けられたマルチチャネル電極アレイを含む。オーディオ処理段は、関連付けられた可聴周波数帯域を表す出力チャネル信号を生成するよう入力可聴信号を処理する。タイミング及びエンベロープ検出器は、一連のサンプリング間隔において出力チャネル信号を処理する。例えば、サンプリング間隔毎に、出力チャネル信号毎に、i.複数のパルス・タイミング要求を含む要求パルス・タイミングの組、及びii.パルス・タイミング要求のパルス振幅を表す対応するエンベロープ信号の組を求める。パルス選択信号規定段は、要求パルス・タイミングの組毎に、i.パルス選択抑制関数に基づいて要求パルス・タイミングの組から選択された特定の時間における出力パルスの組、及びii.各出力パルスに関連付けられた刺激振幅を求める。マルチチャネル電極アレイは、周囲組織に対して、関連付けられた刺激振幅において出力パルスを印加する。
(もっと読む)


埋め込み型装置は、外側面を有し、密閉シールされた内部容積を提供する少なくとも1つの埋め込み型ハウジング(101)を含む。フレキシブルな導線(102)は、ハウジングに機械的に接続され、内部容積内の回路網に電気的に接続されている。衝撃保護器(103)は、ハウジングの外側面の少なくとも一部分の上を覆い、下にあるハウジング表面を機械的衝撃の力から防護する。衝撃保護器は、シート金属、セラミック材料、繊維強化材料を含む。
(もっと読む)


マルチチャネル電極アレイ内の少なくとも2つの電極を同時に活性化する方法、システム、およびコンピュータ製品が、提示される。本方法は、各電極からの電場の幾何学的重複を反映する空間チャネル相互作用のパラメータを考慮することによって、マルチチャネルアレイ内の電極のパルス振幅を計算するを含む。計算は、少なくとも部分的に、電極の第1の側の第1の指数関数的減衰定数αおよび電極の第2の側の第2の指数関数的減衰定数βによって特徴付けられる場所非依存性インパルス応答に基づき、第1の指数関数的減衰定数αは、アレイ内の各電極に相当し、第2の指数関数的減衰定数βは、アレイ内の各電極に相当する。
(もっと読む)


1 - 10 / 26