説明

株式会社ウィルビーにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】スイングプレーンを確認するための棒状の指標を簡易に持ち運び使用できるようにすることを課題とする。
【解決手段】ゴルフバッグの側面もしくは上縁に固定されるゴルフバッグ用指標保持具Xとして、ゴルフバッグの側面もしくは上縁に固定するための係合手段30と、前記係合手段30に固定される、ゴルフバッグを立てた状態において所定の水平線とほぼ平行な回転軸周りに回動し、2以上の回動位置で固定可能に形成される回転部10と、前記回転部10に設けられる、所定の棒状からなる指標を前記水平線にほぼ垂直な方向に向くように保持固定する棒体保持部20とを設ける。 (もっと読む)


【課題】スウェーなどの体重移動を矯正するために使用するゴルフシューズとして、前後左右を含む微妙な体重移動をも使用者が感得し得るようにすることをを課題とする。
【解決手段】練習用ゴルフシューズとして、靴底の重心位置を囲む任意の3点を含む部分に固定される、柔軟かつ弾性を有する補助体であって、下部に接する平面がインナーソールにほぼ平行になるように形成された補助体を有する。このような構成により、使用者は、真直ぐ安定して立つことが出来るとともに、体重を偏らせると補助体が変形して靴底が傾斜するので前後左右の微妙な体重移動を感得することができる。 (もっと読む)


【課題】ゴルフのアドレス時の足の開き具合に関して、プレイヤー個人の適正に応じた指標を表すことができるゴルフシューズを提供することを課題とする。
【解決手段】甲部表面に線分上に配置される指標11が設けられた指標付きゴルフシューズXであって、前記指標11はゴルフシューズSの底面に垂直な回転軸に対して2以上の回転位置に変化できるように形成される。これによって、プレイヤーは指標をスタンスの基準として使用することにより、球を打つたびごとに同一のスタンスをとることができるとともに、指標を複数の回動位置に変化させることができるので、プレーヤーに応じて指標の回動位置を選択して複数のスタンスに対応することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】投擲ゲーム用のレーンにおいて、様々な形態の投擲体が投擲者に自動的に返却できるようにすることすることを課題とする。
【解決手段】長方形状の平らな表面を有するレーン本体と、レーン本体の長辺の両側縁に沿って形成されるレーン本体表面よりも低い底面をもつ溝であるガーター溝とを有する投擲ゲーム用レーンにおいて、ガーター溝内にガーター溝に沿って投擲者側にベルト表面が移動するベルトコンベアを設けることで、ベルトコンベアで運べる投擲体であればどのようなものであっても、当該ベルトコンベアに投擲体を自動又は人の手を介して載せれば自動的に投擲体は投擲者へと返却される。 (もっと読む)


【課題】ボウリングに代表されるレーン上の投擲対象物に投擲を行うゲームにおいて、レーン上に投球タイミングをずらしたり、投擲体の移動に変化を与えたりする仕組みを形成することを課題とする。
【解決手段】投擲ゲーム用レーンとしてレーン本体と、レーン本体上を移動する投擲体に対し障害を付与する障害付与手段とにより構成し、好適には、前記障害付与手段は、時間に応じてレーン上を移動する投擲体の移動をほぼ邪魔しない通過可能状態と、当該投擲体の移動を邪魔する通過困難状態の2態様に変化する障害物により形成する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5