説明

日中国際通商有限会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】発電の操作をできるだけ簡単に行なう。
【解決手段】蒸気タービンに送る蒸気圧が異状に高くなった時、焼料棒を制御棒体で包み込み温度を下げ正常位に戻す。それをほとんど自動的に行ない人は監視業務に近い状態にし安全に操作を行なえるようにする為に、自動水道弁を使い高圧容器内の水位で正常に発電する。焼料棒は制御棒Cにはほとんど作用される事なく正常に発熱し水道管aからの水を蒸気に変え管Zを通じて発電用タービンに送る。発電用容器内の蒸気圧が異常に高くなり、水位がWの位置に下がり燃料棒を制御棒体で包み込んだ状態になり、この状態では焼料棒の核反応物質が制御棒体によってほとんど吸収され、おさえられ熱核反応がほとんど反応しなくなる。 (もっと読む)


【課題】草花木等の美をよりよく向上させる。
【解決手段】デンドロビュームの枝をナイフで切り先端部分上部をもう一度ナイフで切りその上部を下にして水のはったコップに逆さに入れる。その逆さつまり上部分が水につかり今迄の根方の部分が空気中に出てる状態で新芽が出てくる。その根部分と共に新芽と逆さにコップに差した枝部分を分離する。分離した根のついた新芽を新しい水ゴケの入った新しい鉢に植え替えてやる。その新しい新芽は時間が経つうちに成長しその成長する時に下方に、つまり地球の中心部の方に地軸方に地球の引力のある下方に成長させる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2