説明

ソーシャル・コミュニケーションズ・カンパニーにより出願された特許

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【課題】低レベルプリミティブと直接対話するコードを書くこと固有の複雑さによって、開発時間が増大する。時間を大幅に削減する高レベル機能を有するリアルタイムソフトウェアアプリケーションの実行をサポートする。
【解決手段】パーベイシブ・リアルタイムフレームワーク12は、複数のネットワークノード(16-26)間のリアルタイム接続がパーベイシブである新たな動作環境パラダイムでの高レベル機能を有するリアルタイムソフトウェアアプリケーションの実行をサポートする。該パーベイシブ・リアルタイムフレームワーク12は、通信者、仮想領域、及びその他のネットワーク資源に接続し、並びにそれら接続をユーザ入力に応じてスイッチングするという複雑なタスクを扱い、これにより、ソフトウェアアプリケーションの開発者が高レベルリアルタイムソフトウェアアプリケーション機能の開発に集中することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】リアルタイムソフトウェアアプリケーションが一組の低レベルプリミティブを介して標準化された態様でコンピュータシステムハードウェアと対話し又はアクセスすることを可能にするAPIを提供する。
【解決手段】パーベイシブ・リアルタイムフレームワーク12は、通信者、仮想領域、及びその他のネットワーク資源に接続し、並びにそれら接続をユーザ入力に応じてスイッチングするという複雑なタスクを扱い、これにより、ソフトウェアアプリケーションの開発者が高レベルリアルタイムソフトウェアアプリケーション機能の開発に集中することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】それぞれのネットワークノード上において操作する通信者間のリアルタイム通信をサポートする。
【解決手段】リモートネットワークノード16から、ローカルネットワークノード12において、1つか又は複数のストリームハンドリング命令が受け取られる。該1つか又は複数のストリームハンドリング命令は、少なくとも1つのリアルタイムデータストリームを処理するためのストリームハンドラ22の仕様(スペック)を含む。ローカルネットワークノードにおいて、該仕様に従ってストリームハンドラが作成される。結果データストリーム(結果として生じるデータストリーム)が、ローカルネットワークノードにおいて生成される。このプロセス内において、その生成したストリームハンドラを通じてリアルタイムデータストリームが処理される。 (もっと読む)


【課題】リアルタイムデータストリーム処理をコンピュータにより実現する方法を提供する。
【解決手段】それぞれのネットワークノード12,14上において操作する通信者間のリアルタイム通信をリアルタイムカーネル20がサポートする。通信者、仮想エリア28、及び他のネットワークリソースに接続し、ユーザ入力に応答してこれらの接続をスイッチングし、及び、リアルタイムデータストリームをミキシングする、という複雑なタスクを、リアルタイムカーネル20が処理する。該リアルタイムカーネル20によって、開発者は、低レベルな、コードの配管の代りに、高レベルの通信機能を開発することに集中することが可能になる。広範囲の現在利用可能なコンピューティングデバイス及びネットワーク接続を用いてリアルタイム通信性能が達成され得ることとなるように、リアルタイムカーネル20は、比較的低い計算リソース要件を課す。 (もっと読む)



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空間的通信環境におけるリアルタイムネットワーク通信を視覚化するためのウェブブラウザインタフェイスは、通信者が没入型の空間的な通信環境において他の通信者と対話することを可能にする。 (もっと読む)


ネットワーク通信環境内の1つの仮想領域(172)の複数のゾーン(213-215)の空間的なレイアウトが表示される。ユーザは該複数のゾーン(213-215)のうちの1つ又は2つ以上の各々内にプレゼンスを有することができる。ナビゲーション制御手段(178,180,184,208)及び対話制御(210,218,220,222)が提示される。ナビゲーション制御手段は仮想領域(172)内にプレゼンスを確立すべき場所をユーザが指定することを可能にする。対話制御手段はネットワーク通信環境内の他の通信者の一人又は二人以上との対話をユーザが管理することを可能にする。ナビゲーション制御手段(178,180,184,208)を介して受信した入力に応じて、複数のゾーン(213-215)のうちの1つ又は2つ以上の各々内にユーザのそれぞれのプレゼンスが確立される。通信者がそれぞれプレゼンスを有する複数のゾーン(213-215)の各々における通信者のそれぞれのグラフィック表現(200,202)が描画される。 (もっと読む)


それぞれのネットワークノード(12, 14)上において操作する通信者間のリアルタイム通信をリアルタイムカーネル(20)がサポートする。通信者、仮想エリア(28)、及び他のネットワークリソースに接続し、ユーザ入力に応答してこれらの接続をスイッチングし、及び、リアルタイムデータストリームをミキシングする、という複雑なタスクを、前記リアルタイムカーネル(20)が処理する。該リアルタイムカーネル(20)によって、開発者は、低レベルな、コードの配管の代りに、高レベルの通信機能を開発することに集中することが可能になる。広範囲の現在利用可能なコンピューティングデバイス及びネットワーク接続を用いてリアルタイム通信性能が達成され得ることとなるように、前記リアルタイムカーネル(20)は、比較的低い計算リソース要件を課す。
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パーベイシブ・リアルタイムフレームワーク(12)は、複数のネットワークノード(16-26)間のリアルタイム接続がパーベイシブである新たな動作環境パラダイムでのリアルタイムソフトウェアアプリケーションの開発に必要となる尽力及び時間を大幅に削減する高レベル機能を有するリアルタイムソフトウェアアプリケーションの実行をサポートする。該パーベイシブ・リアルタイムフレームワーク(12)は、通信者、仮想領域、及びその他のネットワーク資源に接続し、並びにそれら接続をユーザ入力に応じてスイッチングするという複雑なタスクを扱い、これにより、ソフトウェアアプリケーションの開発者が高レベルリアルタイムソフトウェアアプリケーション機能の開発に集中することが可能となる。 (もっと読む)


仮想コミュニケーション環境(10)で移動し対話するための改良されたシステムおよび方法である。これらのシステムおよび方法の少なくとも一部は、1以上の仮想エリア(32)を含み、コミュニカント間のリアルタイムコミュニケーションをサポートする枠組みを提供する。これらのシステムおよび方法の少なくとも一部は、ユーザが仮想エリアを移動することができるようにする移動コントロールと、ユーザが1以上の仮想エリア内で別のコミュニカントと対話することができるようにする対話コントロールとを含むインタフェース(260、340)を提供する。
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