説明

ヴェンタナ メディカル システムズ, インク.により出願された特許

1 - 6 / 6


本発明は、核酸の検出のためのプローブ及びプローブシステム、特に標的核酸プローブの検出配列にハイブリダイズする複数の検出配列及び検出核酸プローブを含み、かつ複数の検出可能な部分、例えばハプテンを更に含む標的核酸プローブを含むプローブ及びプローブシステムを提供する。
(もっと読む)


本発明は、染色体を分析するための方法及びシステムに関し、特に、中期の染色体上での分染及びインサイツハイブリダイゼーションを同時に行うための方法及びシステムに関する。 (もっと読む)


ナノ粒子の蛍光シグナルを安定化するための組成物及びその使用方法の実施態様が開示される。いくつかの実施態様において、組成物は7から10のpHを有し、ホウ酸塩、タンパク質及び/又はタンパク質加水分解物、アミン、防腐剤及び非イオン性界面活性剤を含む。特定の実施態様において、アミンはN−エタノール置換アミン(例えばエタノールアミン、ジエタノールアミン、トリエタノールアミン、N−メチルジエタノールアミン、N,N−ジメチルエタノールアミン又はその組み合わせ)である。いくつかの実施態様において、蛍光粒子溶液(例えば量子ドット溶液又は陽子ドットコンジュゲート溶液)は、組成物で希釈され、4℃で保存される。ある実施態様では、希釈された蛍光粒子の蛍光強度は4℃で少なくとも1ヵ月又は3ヵ月の保存後、実質的に同じままである。特定の実施態様において、希釈された量子ドットコンジュゲートは、ハイブリダイズされたプローブ又はタンパク質抗原を検出するために用いられる。 (もっと読む)


本発明は、変異状態と遺伝子のコピー数同時に検出するための組成物及び方法を提供する。特に、本発明は、組織サンプル中の遺伝子コピー数の測定と、L858R変異及びエクソン19欠失変異の同時検出を提供する。 (もっと読む)


本明細書で開示されるのは、一意的に特異的な核酸プローブ及びそれらの使用及び生成の方法である。開示されたプローブは、ハイブリダイゼーション中に、ブロッキングDNAの使用を減少させるか又は除外しながら、バックグランドシグナルを減少させるか又は除外する。一例において、プローブは、少なくとも第一の結合領域と第二の結合領域を事前に決められた順序と向きで連結させることを含む方法により生産され、ここで第一の結合領域と第二の結合領域は一意的に特異的な核酸配列と相補的であり、一意的に特異的な核酸配列は、一生物のゲノムに1回だけ示され、第一の結合領域と第二の結合領域は、ゲノム標的核酸分子の約20%又はそれ以下を含有する。特定の実施例において、結合領域(「一意的に特異的な結合領域」)は、ゲノム標的核酸分子の非連続的な部分と相補的である。開示されたプローブを使用する方法、及びプローブを生成する又は使用するためのプローブ及び/又は試薬を包含するキットもまた開示される。
(もっと読む)


本明細書に開示されるのは、腫瘍疾患を有する患者由来の生物学試料中のIGF1R遺伝子コピー数を決定することを含む、腫瘍疾患(肺癌、例えばNSCLC)の予後を予測する方法であり、IGF1Rコピー数の増加が患者の腫瘍疾患の良好な予後を予測する。また本明細書で開示されるのは、生物学試料中の目的の遺伝子のコピー数をスコアリングする方法である。本方法はインサイツハイブリダイゼーションで検出される目的の遺伝子のシグナルの最大数を有する試料中の個々の細胞を同定し、同定された個々の細胞の目的の遺伝子のシグナル数を数え、細胞あたりの平均シグナル数を決定するすることを含む。
(もっと読む)


1 - 6 / 6