説明

ワーブリン・リサーチ・アンド・ディベロップメント・コーポレーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


眼内レンズの触覚部を操作するための手術用器具。この手術用器具は、第1収納部に少なくとも部分的に配設されており、内部に摺動可能に配設されたトラベラを有する細長いセンターレールと、このセンターレールに連結・固定され、トラベラに連動・連結された駆動部と、第1収納部内に部分的に配設され、トラベラに摺動可能に結合された導管と、この導管から選択的に延出可能な係合部材とを備え、駆動部を駆動することにより係合部材を操作する。
(もっと読む)


本発明は、それぞれが折り畳み可能な、1つ以上の挿脱可能で折り畳み可能なコンポーネントを含むヒトの眼に移植されるマルチコンポーネント型眼内レンズを開示する。1つのコンポーネントはベースレンズとして機能し、スロット付きフランジを含む。もう1つのコンポーネントは、中間レンズと結合又は一体となった上部レンズを含むことができる光学アセンブリとして機能する。上部レンズ、中間レンズ、又は光学アセンブリは、ベースレンズのスロットに係合する少なくとも1つの突起部を含むことができる。上部レンズと中間レンズは接着性を有する材料から製造され、上部レンズと中間レンズはそれらの間にいかなる材料や物質も存在させずに相互に付着する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2