説明

ホームラン ホールディングス コーポレイションにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、有利には、シェード管、モータ/コントローラユニット及び電源ユニットを含む電動式ローラーシェードを提供する。モータ/コントローラユニットは、シェード管内に設けられ、モータ/コントローラユニットは、支持シャフトに回転可能に結合された軸受及びDC歯車モータを含む。DC歯車モータの出力シャフトは、支持シャフトが取り付けブラケットに取り付けられると、出力シャフトと支持シャフトが回転することがないよう支持シャフトに結合されている。
(もっと読む)


本発明は、有利には、シェードチューブに取り付けられたシェード、シェードチューブ内に設けられたDC歯車モータ及びマイクロコントローラを含む電動式ローラーシェードを手動で且つ/或いは遠隔的に制御する方法を提供する。一方法は、センサを用いてシェードの手動運動を検出するステップと、手動運動と関連した変位量を算定するステップと、変位量が最大変位量よりも小さい場合、DC歯車モータを付勢してシェードチューブを回転させることによってシェードを別の位置に動かすステップとを含む。別の方法は、遠隔制御装置から指令を受け取るステップと、DC歯車モータを付勢してシェードチューブを回転させることによってシェードを指令と関連した位置に動かすステップとを有する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2