サイトゲン カンパニー リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】サンプルに含まれているターゲットを効率よく分離することができる微細流体装置を提供する。
【解決手段】本発明はサンプルからターゲットを分離するための微細流体装置を開始する。本発明は、キャビネット、第1フィルタリング装置及び第2フィルタリング装置でなっている。複数のノンターゲットと複数類型のターゲットを含んでいるサンプルの流れのための第1通路と第1通路から分岐されている第2通路とがキャビネットの内側に形成されている。サンプルを第1通路に供給するための導入口がキャビネットの上部に形成されている。第1通路と第2通路からサンプルを排出するための排出口がキャビネットの下部に形成されている。第1フィルタリング装置は、第1通路の上流にサンプルから複数類型のターゲットを濾過するように設置されており、濾過される複数類型のターゲットを第2通路に誘導する。第2フィルタリング装置は、第2通路に第1フィルタリング装置から複数類型のターゲットを受けて大きさによって濾過するように設置されている。 (もっと読む)


【課題】サンプルに含まれているターゲットを効率よく分離することができる微細流体装置及びこれを用いたターゲットの分離方法を提供する。
【解決手段】本発明はサンプルからターゲットを分離するための微細流体装置及びこれを用いたターゲットの分離方法を開始する。本発明の微細流体装置は、ケース、第1キャプチャーアレイ及び第2キャプチャーアレイでなっている。ケースには、複数類型のターゲットを含んでいるサンプルの導入のための入口とサンプルの排出のための出口とを持つチャネルが形成されている。第1キャプチャーアレイは、チャネルの上流に配置され、複数類型のターゲットを捕獲するようにサンプルの流れ方向と直交する方向に沿って配列されている複数の第1漏斗を持つ。第2キャプチャーアレイは、第1キャプチャーアレイの下流に配置され、複数類型のターゲットを捕獲するようにサンプルの流れ方向と直交する方向に沿って配列されている複数の第2漏斗を持つ。第1及び第2漏斗に捕獲されているターゲットはケースを裏返して配置した後、ソリューションを供給してケースの外に排出して採集する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2