説明

ダイニック・ジュノ株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】一般的な筆記具の種類によらず、良好な筆記性と記録物の良好な定着性とを実現できるノートブック用背部材を提供する。
【解決手段】ノートブック用背部材は、少なくとも紙ベース、接着層及び樹脂シートがこの順で積層されている構造を有し、樹脂シート側の表面に筆記物樹脂層が形成されている。ノートブック用背部材には、好ましくは着色とエンボス加工が施されている。 (もっと読む)


【課題】従来技術よりも意匠性及び/又は機能性に優れた帳面とそれに用いる背部材を提供する。
【解決手段】表紙によって複数枚の紙を綴じてなる帳面本体の背部側領域に背部材が貼り付けられた帳面であって、前記背部材の一部又は全部が透明性を有することを特徴とする帳面と当該背部材に係る。 (もっと読む)


【課題】保水性を向上させた植物育成マットを得る。
【解決手段】第1の保水シート材2上に、予め複数本の切れ目4を入れた第2の保水シート材3を積層し、1本の切れ目4を囲むようにミシン糸5により縫製することにより、切れ目4毎に第1、第2の保水シート材2、3の間にポケットを区画する。切れ目4を介して、ポケット内に客土や保水性を有する綿等を入れて、植物の苗木Nを植栽する。 (もっと読む)


【課題】当たりが生ずることを防止しながら、シロセット加工を行うにも好適に使用することができる新規な構成の衣類プレス装置および方法を提供する。
【解決手段】衣類プレス装置10は下ゴテ13および上ゴテ18に加えて中ゴテ22を有し、上ゴテ18および中ゴテ22はそれぞれ別個独立に開閉可能である。衣類(ズボン)の片方の股下部を下ゴテと中ゴテとで挟むと共に他方の股下部を中ゴテと上ゴテとで挟んだ状態にセットして所定のプレス圧力でプレスし、スチーミングおよびバキューミングを行った後に上ゴテを開いてプレス圧力を開放し、さらに中ゴテの上下両面からバキューム吸引する。プレス中のスチーミングおよびバキューミングは少なくとも中ゴテの上下両面において行うことが好ましく、特にシロセット加工時に好適な折目加工効果が得られ、当たりも生じにくいものとなる。 (もっと読む)


【課題】
鉄道レールを敷設してスラブ軌道を施工する際に用いられる可変パッドにおいて、硬化性樹脂中に空気が入らない、均質な可変パッドを提供する。
【解決手段】
可変パッドは、スラブ軌道のプレストレストコンクリートに締結されたタイプレートと、レールに接する軌道パッドとの間に挿入され、硬化性樹脂を注入して固定するために用いられるもので、樹脂シート13a・13bを重ね合わせて外周囲部14が融着され、一隅に硬化性樹脂の注入口が取り付けられた気密袋13であって、袋の一部が線状融着され連通しつつ区画されており、区画の該注入口の側に補強繊維布15が広げて挟み込まれ、別の側に硬化性樹脂流の抵抗体16を有する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5