説明

バックマン・ラボラトリーズ・インターナショナル・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 18



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

繊維中の有機夾雑物を制御する方法を記載する。一方法は繊維を、水溶性セルロース誘導体及びエステル加水分解酵素を含有する組成物と、繊維中に存在する有機夾雑物を制御するのに十分な時間且つ十分な量で接触させることを含む。この方法は、再生繊維を用いて形成される製紙工場完成紙料中の粘着物を低減するのに効果的である。リポキシゲナーゼをさらに組成物に加えることによって、未使用繊維を用いて形成される製紙工場完成紙料においてピッチを制御する方法も提供される。また、処理繊維を用いて形成され、得られる紙製品を、それを製造する方法と共に記載する。 (もっと読む)


蛍光色素等の疎水性色素を用いる、パルプ及び繊維中の有機夾雑物を検出する方法が記載される。 (もっと読む)


ASAサイジングエマルジョン、並びにでんぷん及びアクリルアミド/第四級アンモニウム化合物/グリオキサルターポリマーを含有するエマルジョン剤、並びにASA及び陰イオン界面活性剤と非イオン界面活性剤との共界面活性剤ブレンドを含有するASAブレンドが記載される。紙製品を該エマルジョンでサイジングする方法も記載される。 (もっと読む)


水系又は他の系における微生物の増殖を死滅、阻止、又は阻害する組成物及び方法を提供する。本組成物は、少なくとも1つの第1の架橋性ポリマー、少なくとも1つの第2の架橋性ポリマー、及び少なくとも1つの架橋剤を含むことができ、各架橋ポリマーの水への溶解度は、例えば10%〜100%異なっている。本組成物は、少なくとも1つの殺生物性構成成分をさらに含むことができる。本組成物は、殺生物性構成成分及び/又は架橋性ポリマーを緩徐に放出するか、又は殺生物性構成成分を迅速に放出し、且つ架橋性ポリマーを緩徐に放出するように配合することができる。本組成物は、藻類の制御に使用することができる。 (もっと読む)


水設備において、または微生物が増殖しやすい基質において、微生物増殖を死滅、防止または阻害する方法を、リゾチーム単独で、またはリゾチームを四級アンモニウム化合物と組み合わせて水設備または基質に添加することで提供する。 (もっと読む)


紙またはボール紙の製紙方法であって、製紙パルプに、好ましくは置換度が0.045を超える少なくとも一種の荷電澱粉と、少なくとも一種の蛍光増白剤とを導入するステップ、そして次にそのパルプを紙またはボール紙に形成するステップを含む方法について記載する。本発明は、さらに、蛍光増白剤の性能を改善する方法について記載する。
(もっと読む)


乾燥水溶性高分子の各種の製造方法が記載されている。更に、固体形態の水溶性高分子も記載されている。 (もっと読む)


微生物の成育を支える恐れのある水性系または物体上において微生物を殺滅、防止、または成育阻害する方法および組成物を提供するために、ラクトペルオキシダーゼ、過酸化水素または過酸化物源、塩化物以外のハロゲン化物、またはチオシアン酸塩、および任意にアンモニウム源を供給し、その供給の条件として、ラクトペルオキシダーゼ、過酸化水素または過酸化物源由来の過酸化物、ハロゲン化物またはチオシアン酸塩、およびアンモニウム源由来のアンモニウムが相互に反応して水性系または物体に抗菌剤が供給される。 (もっと読む)


(a)イオネンポリマーと(b)2,4,4'-トリクロロ-2'-ヒドロキシジフェニルエーテルを含む殺菌性組成物が記載されている。イオネンポリマーと2,4,4'-トリクロロ-2'-ヒドロキシジフェニルエーテルは少なくとも1種の微生物の増殖を抑制するのに相乗効果を生ずる量で存在すればよい。該組成物により微生物の増殖を抑制する方法も開示されている。 (もっと読む)


1 - 10 / 18