説明

スナオ電気株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】長根菜の周囲の土を、簡単な手段で軟化させることにより、長根菜を容易に、かつ効率よく引き抜くことができるようにした長根菜の引抜き補助装置を提供する。
【解決手段】圧力水供給源に接続され、この圧力水供給源より供給された圧力水を複数方向に分流させる分流路を有する基体2と、基体2に、その分流路と連通するようにして上端部が接続され、長根菜17を囲む地面の複数箇所に挿し込み可能な下端が閉塞された縦長パイプ状をなし、かつ長根菜を挟んで対向する対向面に圧力水19を吐出可能な複数の吐出孔が形成された複数の挿し込み管5、5とを備えるものとする。 (もっと読む)


【課題】ヒートポンプ方式と、燃料燃焼方式との二つの暖房装置を利用し、かつ燃料燃焼方式の暖房装置を補助的に使用することにより、ランニングコストを低減し、かつヒートポンプ方式の暖房装置の低温時の暖房効率を高め、温室を効果的に暖房しうるようにした温室の暖房装置を提供する。
【解決手段】温室1内を暖房しうるヒートポンプ方式の第1暖房装置13と、燃料燃焼方式の第2暖房装置15とを備え、外気温度が予め定めた温度以下となったとき、第2暖房装置15その燃焼ガスの少なくとも一部を、配管27を介して、第1暖房装置13の外気取入れ口に供給しうるようにする。 (もっと読む)


【課題】温室内を二重壁構造とし、その内側を暖房用配管の輻射熱により、清浄に暖房しうるとともに、外側に排熱を導いて、内室と外気との中間層を暖房することにより、暖房効果を高め、ランニングコストを低減できるようにした温室用暖房装置を提供する。
【解決手段】温室1内に、培地Gを覆う内室Aとその外側の外室Bとを仕切る開閉可能な遮蔽装置3を設けるとともに、内室A内に、気体の熱媒体を流通させることにより、内室A内を暖房する暖房用配管11を設け、この暖房用配管の端末を、外室Bに開放し、熱媒体を、外室Bに導入しうるようにする。 (もっと読む)


【課題】不完全燃焼の燃焼ガスを効率よく再加熱することにより、完全燃焼した高温の燃焼ガスを得る。
【解決手段】 中空のボイラー本体3の下部に設けた縦型円筒形の主燃焼筒6の外周壁に、バーナー2のバーナーノズルからの火炎を導く導管7を、水平かつ前記主燃焼筒6の外周壁の接線方向を向くようにして接続するとともに、主燃焼筒6の上端開口部に、多孔板または網板からなる上方を向く複数の2次燃焼筒8を同芯状に配設し、前記バーナーノズルから噴出する火炎が、前記導管7を通って主燃焼筒6および2次燃焼筒8内を、螺旋状に旋回しつつ上昇するようにする。 (もっと読む)


【課題】花柄や花軸、または茎を、物理的に補強することにより、花の項垂れを防止し、もって、花への栄養補給が阻害されるのを防止するとともに、花の商品価値の低下を遅らせることができるようにした有花植物、およびその強化方法を提供する。
【解決手段】 花1の付根部である花柄2に、補強材3を設ける。この補強材3は、花柄2の外周面に、硬化性樹脂を吹き付けまたは塗着した後、硬化させることにより形成する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6