説明

ザ ユニバーシティー オブ メルボルンにより出願された特許

1 - 9 / 9



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

本発明は広く疼痛の治療及び予防に関するものである。本発明はGM−CSFアンタゴニストが疼痛の治療に有効であることを提示する。GM−CSFアンタゴニストは、GM−CSF又はGM−CSF受容体に特異的な抗体を含むがこれに限定されるものではない。本発明はさらに、特定の疾患モデルのアンタゴニスト検査に有用なGM−CSFノックアウトマウスのような遺伝子組み換え動物を提供する。 (もっと読む)


本発明は一般的には、変形性関節症(OA)の治療及び/又は予防に関する。本発明によると、GM−CSFの拮抗薬は変形性関節症の治療に有効となりうる。GM−CSFの拮抗薬は限定しないが、GM−CSF又はGM−CSF受容体に特異的な抗体を含む。本発明は更に、特定の疾患モデルにおいて拮抗薬を試験するのに有用な、GM−CSFノックアウトマウスといった遺伝子導入動物を提供する。 (もっと読む)


本発明は、金属リガンドとして有用であり、分子認識部分を含むか、または分子認識部分に結合可能な化合物、およびこれらの化合物の作成方法に関する。分子認識部分を含む化合物がいったん適当な金属放射性核種に配位すると、配位した化合物は放射線療法および診断撮像の分野において放射性医用薬剤として有用である。したがって、本発明は、本発明の放射性標識化合物を用いての診断方法および治療方法にも関する。 (もっと読む)


迅速かつ高感度な分析物検出アッセイは、蛍光標識された微小回転楕円体粒子のウィスパリングギャラリーモードに基づく。核酸などの分析物に対するリガンドを粒子につなぎ止める。蛍光標識はフルオロフォアまたは量子ドットを含みうる。後者の場合には、粒子はメラミンホルムアルデヒドを含みうる。本アッセイは、水性試料中の分析物を検出するために用いることができる。

(もっと読む)


本発明は、エウスタキオ管機能障害、例えば、メニエール病、めまい、中耳炎(滲出性中耳炎(OME)、急性中耳炎(AOM)、および航空性中耳炎(AM)を含む)、ならびにエウスタキオ管機能障害を特徴とする他の疾患を有する哺乳動物の医学的処置方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、光学ウェイブガイドと、少なくとも1つの色中心を備えるマテリアルとを有する光子源を提供する。各色中心は、光子放射のために設けられ、マテリアルは、マテリアルが光学ウェイブガイドに結合されるように生成され、使用の際に、各色中心によって放射された光子の少なくともいくらかが光学ウェイブガイドに導かれる。本発明は、また、少なくとも1つの色中心を備えるマテリアルと合体している光学ウェイブガイドを有する光子源を提供する。
(もっと読む)


本発明は、組成物におけるペプチドの少なくとも1セットの使用、および1つまたは複数のポリペプチド抗原に対する免疫応答を調節するための方法に関する。特定の態様において、ペプチドのそれぞれのセットの配列は、単一ポリペプチド抗原に、全部または一部、由来する。それぞれのペプチドセットの個々のペプチドは、単一ポリペプチド抗原に対応するアミノ酸配列の異なる部分を含み、かつペプチドの同じセットの少なくとも1つの他のペプチドとの部分的配列同一性または類似性を示す。本発明はまた、予防的、診断的および治療的適用の範囲における、そのようなペプチドを用いる方法にまで及ぶ。さらに、本発明は、活性化条件に供されていない、かつ抗原に接触した無培養抗原提示細胞またはそれらの前駆体の、それらの細胞のレシピエントにおける免疫応答を調節するための方法および組成物においての使用に関する。 (もっと読む)


【課題】 抗原に対する免疫反応を効果的に増強する免疫増強剤を提供する。
【解決手段】 生体親和性材料からなる担体に抗原または抗原を誘導する物質を担持させ、所望によりさらに免疫調節物質またはその他の添加物を含む組成物は、免疫増強製剤として有用である。 (もっと読む)


1 - 9 / 9