説明

株式会社コジットにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】襞が深く、美的に整った形状の二重瞼を簡単に形成できるようにする。
【解決手段】両面に粘着性を有する細帯状テープ1と、その一方の面に貼り付けられた剥離フィルム2とから成り、剥離フィルム2を、テープ1の長さ方向の中間部及び両側部に対応する中間フィルム3及び一対の側部フィルム4に切目線を介して3分割し、中間フィルム3及び各側部フィルム4に、テープ1より下方へ迫り出す摘持部5を設け、中間フィルム3を除去した状態で、側部フィルム4をプッシャーとして瞼を押し込むと、瞼に襞が形成されると共に、露出したテープ1の中間部が襞の中に貼り付けられ、その後、側部フィルム4を除去するだけで、二重瞼が形成されるようにする。 (もっと読む)


【課題】ローラ式マッサージ器のマッサージ効果を高めるために、マッサージローラの転動中に押圧状況や押圧領域、押圧力などが変動して抑揚に富んだマッサージがなされるようにすることを課題としている。
【解決手段】グリップ11から延びだす弾性変形して互いに離反可能なアーム12L,12Rの先端に、支軸を通す軸孔を中心に設けたローラ本体2と、規則的に波打ちながらローラ本体の外周を1周するように成形された所定厚みのゴム板で形成された押圧部材5とからなるマッサージローラ1を、マッサージ部位に押しつけられながら転がり得る状態に装着してローラ式マッサージ器10を構成した。 (もっと読む)


【課題】側板に対するパイプの取り付け構造を簡易化することにより、組立作業・分解作業の一層の容易化を図ることである。
【解決手段】対向配置した側板12間に複数本のパイプ14を一組とした棚受13が上下方向に複数段設けられ、前記側板12の対向内面に円筒突起19を設け、その円筒突起19の内径面にテーパリブを設け、パイプ14の先端にその外径と同等の外径を持った保護キャップを取り付け、その保護キャップをテーパリブに押し付けてパイプ14の先端部を圧入する構成とした。 (もっと読む)


【課題】蓄熱体を蓄熱するための時間のロスをなくす。
【解決手段】板状のハンドル11の両端部に設けた対向する一対の軸受部12、12に、中空のローラ21の両端に設けられた軸22が回転可能に、かつ着脱可能に支持される。ローラ21は、円筒状のローラ本体23と、ローラ本体23の一端を開閉する蓋24と、他端を閉塞する蓋25と、ローラ本体23の外側に着脱可能に嵌められる円筒状のカバー26とを有する。このローラ本体23に、蓄熱剤32としてのシリコンオイルを袋に収納して形成された蓄熱体31が収納される。一対の軸受部12、12から取り外したローラ本体23から蓄熱体31を取り外すことができるので、その蓄熱体31を予め加熱または冷却させた別の蓄熱体31と交換することができる。これにより、蓄熱体31を蓄熱または冷却するための時間のロスをなくすことができる。 (もっと読む)


【課題】簡易な構造で、足載せ台として使用される場合にはその高さ位置を、背もたれとして使用される場合にはその傾き具合を、それぞれ容易に調節することのできる背もたれ兼足載せ台を提供する。
【解決手段】床Fに載置される状態位置として第1の状態位置と第2の状態位置とを傾動操作により切替可能な枠台2に、人の足または上半身を支える第1の支持部材3および第2の支持部材4が段違いで取り付けられてなる背もたれ兼足載せ台1であって、枠台2が第1の状態位置にあるときに第1の支持部材3が上段に位置するとともに、枠台2が第2の状態位置にあるときに第2の支持部材4が上段に位置し、かつ枠台2が第1の状態位置にあるときの第1の支持部材3の高さ位置H1が、枠台2が第2の状態位置にあるときの第2の支持部材4の高さ位置H2よりも高くなるように、各支持部材3,4を配置する。 (もっと読む)


【課題】別途部片と組合わせること無く簡単な構造で遠位置からでもマーカーを視認できるようにされた、ゴルフボール用マーカーを提供する。
【解決手段】表示面をもつ平板部材2と、この平板部材2に付設される支持軸部片5とで構成され、使用時前記支持軸部片5をグリーン面に押込んだ状態で前記平板部材2が表示面2aをグリーン面から上側に突出て傾斜保持されるように形成され、遠位置からでも確認容易にされている。 (もっと読む)


【課題】既存の幌に対して脱着自在で、かつ取外しても嵩低くできて取扱いが容易なベビーカー用の補助日除けを提供する。
【解決手段】ベビーカー20における幌25の前方位置に取付けられる補助日除け1であって、遮光性プラスチックシートにてなる遮光板2が、基端から先端までの中間位置で幅方向に連結部8にて接続され、前後方向に折畳み可能なように二枚の遮光部片3,4からなり、前記遮光板2の基端部2aに沿って弾性支持部材5が付設され、その基端部2aで複数の連結部片15によって前記ベビーカーの幌先端縁26に沿わせ着脱可能に取付けられるように構成されている。 (もっと読む)


【課題】蚊帳全体をベッドの枠体で保持できて蚊帳の外から無理なくベッドに寝かせた乳幼児の介護が行え、外観上も体裁よく保持できる、簡単な構成のベッド用蚊帳を提供する。
【解決手段】使用するベッドの最大長さ寸法より長い長径とベッドの幅に対応する短径の長円形天井部2と、その天井部2の周囲に縫込まれた高弾性線条(ピアノ線)にてなる保持リング4と、その保持リング4を内包した環状縁部3から全周にわたり垂下するたれ布5と、そのたれ布5の一部を開閉可能にして閉じ合わせるファスナー8およびベッド10上側から覆ってベッドの枠に装着する複数の取付部片7とで構成されている。 (もっと読む)


【目的】 O脚に対して矯正効果のある履物を提供する。
【構成】 底部1の外側部分の厚みを内側部分よりも厚くして、底部1上面を外側から内側に向かって傾斜させることにより、体重が足裏の内側部分にかかるようにする。 (もっと読む)


【目的】 衝撃吸収性・吸音性に富み、滑りにくく、取り外しが容易な階段マットを提供することである。
【構成】 弾性を有する合成樹脂で形成された最上層2と、密着性を有する合成樹脂で形成された最下層3とを有する積層構造とする。踏板の踏面上に載置すると、最下層3は踏板の踏面に密着する。階段昇降時には、最上層2が弾力的に圧縮され、滑りを防止し、衝撃や音を吸収する。 (もっと読む)


1 - 10 / 10