説明

有限会社坂井技研により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】狭い面積において使用する小型除草機の提供。
【解決手段】除草のみに機能を限定することにより、軽量かつ廉価な除草装置本体と、該装置本体に操作系ごと取り外し可能な操作ハンドルからなる安全小型な除草機を構築する。地面と水平の回転軸にナタ刃を装着し地面の表面を浅く削りながら草を掻き取ることにより除草を行う。飛沫及び刃部との接触を避ける為適当なカバーを設け、長柄を取りつけた状態での歩行作業、及び本体を手で持った状態でのしゃがみ作業を可能とする。 (もっと読む)


【課題】アルミサッシ等の窓枠の下側の一部の面積のみを直接暖める事により、消費電力を著しく節約し、また充分に結露を防止し、窓周辺を濡らす汚れやカビ等が無くする。
【解決手段】絶縁体1上に発熱線2を張り、断熱材3で覆い矩形とし発熱線端に電源コード4を接続する構造の窓用結露防止ヒータを構築し、アルミサッシ等の窓枠の下部が組み込まれる建造物との接合部で室内側にアルミサッシが露出する部分に直接取り付け暖める事により結露を防止する。 (もっと読む)


【課題】1回の買物で必要な紙幣以外の硬貨の最高額は999円である。これ以上硬貨を財布や小銭入れにいれ持ち歩く事はかさばるだけでなく取り出す時にわずらわしい。
【解決手段】柔らかい樹脂製の平板1の両面に6種の硬貨がそれぞれの枚数を適当な余裕を持って収納できるU字型溝2を設ける。この溝は一体成型または溶着、接着等によって成型される。U字型溝2はそこに収納される硬貨より少し大きめにする。U字型溝2の他端は硬貨が脱落しにくいよう、それぞれの硬貨より少し狭めにする。5円、50円、500円硬貨の溝は他の硬貨の反対面に設け全体を小型化するよう配慮する。穴3は2つ折財布等に取り付けやすいように設けた物である。 (もっと読む)


【課題】新聞・チラシ等を積み重ねて収納しそのままの状態で、紐受け部にセットされた綴じ紐でキの字型に結束する。
【解決手段】キの字型結束ストッカーはプラスチック、金属、木材等の材料からなる上面及び、前方と後方の1部が開放された形状であり、底面板は中央部に紐6を通すための凹部と、その外側に紐受け突起部を2箇所設け、側面板5上部に紐固定用切り欠き15と、その両側に紐受け突起部を各2箇所設けさらに、前方と後方両面に紐受け突起部を各2箇所設けてある事を特徴とするストッカーを構築し、中央部から各紐受け突起部を使用しあらかじめセットされた綴じヒモの掛け方で、積み重ね収納したままの状態でキの字型に結束する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4