説明

ルートロン エレクトロニクス カンパニー インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 29


【課題】より高いエネルギー効率のために低い光レベルにおける電力消費を低減するバラスト。
【解決手段】放電ランプ駆動用バラストは、交流(AC)入力を有して整流出力電圧を提供する整流段(12)と、整流出力電圧の入力を受けて直流バス(20)上にブースト直流(DC)出力電圧を加えるブースト変換段(14)と、直流バス電圧を高周波交流出力電圧に変換してランプ(60)を駆動するインバータ出力段(50)と、ランプの所望の光レベルを制御する所望の光レベル信号を受けて所望の光レベル信号に依存してブースト変換段をオン又はオフする出力信号を提供する制御段(15)とからなる。 (もっと読む)


【課題】1以上の電気装置の、特殊機能を含む、状態及び電力レベルを制御及びプログラミングするための遠隔制御可能且つプログラミング可能な電力制御ユニットが提供される。
【解決手段】ユーザが作動可能な遠隔送信機ユニットと、この遠隔送信機ユニットからの制御信号を受信するように構成されたユーザが作動可能な電力制御ユニット10と、を有する。遠隔送信機ユニット及び電力制御ユニット10の両方とも、最低電力レベルと最大電力レベルとの間の所望の電力レベルを選択するための電力選択アクチュエータ12と、1以上の電力シーンのプログラムされた電力レベル及び特殊機能を表わす制御信号を発生するための制御スイッチと、を有する。ユーザからの直接的な又は遠隔的な入力に応答して、1以上の電力シーンの1以上の電気装置を、オン状態とオフ状態との間で、所望のプログラムされたプリセットへと、又は最大電力レベルへと制御することができる。 (もっと読む)


【課題】1以上の電気装置の、特殊機能を含む、状態及び電力レベルを制御及びプログラミングするための遠隔制御可能且つプログラミング可能な電力制御ユニットの提供。
【解決手段】システムはユーザが作動可能な遠隔送信機ユニットとこの遠隔送信機ユニットからの制御信号を受信するように構成されたユーザが作動可能な電力制御ユニットとを有する。遠隔送信機ユニット及び電力制御ユニットの両方とも最低電力レベルと最大電力レベルとの間の所望の電力レベルを選択するための電力選択アクチュエータと、1以上の電力シーンのプログラムされた電力レベル及び特殊機能を表わす制御信号を発生するための制御スイッチとを有する。ユーザからの直接的な又は遠隔的な入力に応答して1以上の電力シーンの1以上の電気装置をオン状態とオフ状態との間で、所望のプログラムされたプリセットへと又は最大電力レベルへと制御することができる。 (もっと読む)


【課題】1以上の電気装置の、特殊機能を含む、状態及び電力レベルを制御及びプログラミングするための遠隔制御可能且つプログラミング可能な電力制御ユニットを提供する。
【解決手段】システムは、ユーザが作動可能な遠隔送信機ユニットと、この遠隔送信機ユニットからの制御信号を受信するように構成されたユーザが作動可能な電力制御ユニットと、を有する。遠隔送信機ユニット及び電力制御ユニットの両方とも、最低電力レベルと最大電力レベルとの間の所望の電力レベルを選択するための電力選択アクチュエータと、1以上の電力シーンのプログラムされた電力レベル及び特殊機能を表わす制御信号を発生するための制御スイッチと、を有する。ユーザからの直接的な又は遠隔的な入力に応答して、1以上の電力シーンの1以上の電気装置を、オン状態とオフ状態との間で、所望のプログラムされたプリセットへと、又は最大電力レベルへと制御することができる。 (もっと読む)


多数場所の調光システムは、AC電源と点灯負荷との間に結合された複数の調光器を備える。複数の調光器の各々は、点灯負荷の輝度を制御するよう動作可能であり、制御可能な導通装置、例えば、トライアックを備える。複数の調光器のトライアックは、並列電気接続で結合される。調光器の能動のものだけが任意の与えられた時刻において点灯負荷に負荷電流を導通させる。受動の調光器は、能動の調光器がそのトライアックを点弧しているときを決定するためにそのトライアックを横切る電圧を監視する。従って、受動の調光器は、次の能動の調光器となるよう能動の調光器から点灯負荷の制御を引き継ぐために、能動の調光器がそのトライアックを点弧する前にそのトライアックを点弧する。さらに、受動の調光器は、負荷に出力されている電力の量を決定して、この情報を1つまたは複数の状態指示器に表示するよう動作可能である。
(もっと読む)


【課題】従来の制御装置を改良した照明制御装置を提供する。
【解決手段】1以上の電気装置の状態及び電力レベルを制御しプログラミングする特殊機能を含むワイヤレス制御可能でプログラミング可能な電力制御装置。電気装置は電灯である。このシステムはユーザーが作動可能な遠隔送信機ユニット及びこの遠隔送信機ユニットから制御信号を受信するように構成されたユーザーが作動可能な電力制御ユニットを有する。遠隔送信機ユニット及び電力制御ユニットは最低及び最大電力レベル間の所望の電力レベルを選択するための電力選択アクチュエータを有しまた一以上の電力シーンのプログラムされた電力レベル及び特殊機能を表わす制御信号を発生する制御スイッチを有する。ユーザーからの入力に応答して直接的にまたは遠隔的に一以上の電力シーンの一以上の電気装置を所望のプログラムされたプリセットまたは最大電力レベルにオンまたはオフ状態の間で制御できる。 (もっと読む)


【課題】1以上の電気装置の状態及び電力レベルを制御し、プログラミングする、特殊機能を含む、ワイヤレス制御可能でプログラミング可能な電力制御装置。電気装置は電灯である。
【解決手段】制御ユニット10がオン状態にある間、選択アクチュエータ12の下方部分の作動によって“下降”応答が行われる場合、光度レベル指示装置14は、それらの元の位置から変化し、制御ユニット10がオフ状態のとき、選択アクチュエータ12の下方部分が作動すると、光度レベル指示装置14は最初に“夜間照明モード”を指示する。下方部分12bが解除されるまで上方の指示装置が連続的にオンオフを繰り返す。下方部分12bが解除されると、選択された遅延時間を指示する光度レベル指示装置14は“夜間照明モード”に戻る。 (もっと読む)


【課題】1以上の電気装置の状態及び電力レベルを制御し、プログラミングする、特殊機能を含む、ワイヤレス制御可能でプログラミング可能な電力制御装置を提供する。
【解決手段】システムは、ユーザーが作動可能な遠隔送信機ユニット及びこの遠隔送信機ユニットから制御信号を受信するように構成されたユーザーが作動可能な電力制御ユニットを有する。遠隔送信機ユニット及び電力制御ユニットは、最低及び最大電力レベル間の所望の電力レベルを選択するための電力選択アクチュエータを有し、また一以上の電力シーンのプログラムされた電力レベル及び特殊機能を表わす制御信号を発生する制御スイッチを有する。ユーザーからの入力に応答して、直接的にまたは遠隔的に、一以上の電力シーンの一以上の電気装置を所望のプログラムされたプリセットまたは最大電力レベルにオンまたはオフ状態の間で制御する。 (もっと読む)


2線式調光器は、磁気低電圧(MLV)負荷に供給される電力量を制御するように動作可能であると共に、双方向性半導体スイッチと、タイミング回路と、可変電圧しきい値を有するトリガ回路と、クランプ回路とを備える。タイミング回路のタイミング電圧信号が、可変電圧しきい値の初期の大きさを超える場合に、トリガ回路は、半導体スイッチを導通状態にし、タイミング電圧信号を、初期の大きさより小さい所定の大きさまで減少させ、可変電圧しきい値を、第1の大きさより大きい第2の大きさまで増加させるように動作可能である。クランプ回路は、タイミング電圧信号の大きさを、初期の大きさと第2の大きさとの間のクランプの大きさに制限し、それにより、タイミング電圧信号が第2の大きさを越えることを防止する。従って、MLV負荷のMLV変圧器が無負荷状態のときに、MLV調光器が非対称的な電流を伝導することが防止される。
(もっと読む)


ガス放電ランプを駆動するための電子バラストは、高端近辺で動作しているときにバラストのインバータの動作周波数を適応的に変化させて、ランプにおける水銀ポンピングを回避する。バラストのインバータは、動作周波数及び動作デューティ・サイクルを特徴とする高周波AC電圧を発生する。バラストは、また、ランプに高周波AC電圧を結合して、ランプを通る現在のランプ電流を発生する共振タンクと、現在のランプ電流の大きさを決定するための電流感知回路とを備える。混成のアナログ/ディジタル制御回路は、閉ループ技術でもって、インバータの動作周波数及び動作デューティ・サイクルの双方を制御する。制御回路は、目標ランプ電流及び現在のランプ電流に応答してインバータのデューティ・サイクルを調整する。特に、制御回路は、動作デューティ・サイクルを目標デューティ・サイクルに向けて駆動するために、インバータの動作周波数を調整する。
(もっと読む)


1 - 10 / 29