説明

ナイキ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 43


【課題】特定部分における履物底構造の柔軟性を変化させる。
【解決手段】この履物は、履物底構造を有し、履物底構造は、連結部分から下に向かって延びる複数の履物底要素を備えている。履物底要素は、履物底構造内に上に向かって延びる複数のサイプによって分離されている。複数のサイプは、第一ないし第三のサイプを含む。第一および第二のサイプは、当該履物に関して長手方向に延びており、第三のサイプは、横方向に延びている。連結部分の厚みは、前方領域における第一の厚みと、中間領域における第二の厚みと、踵領域における第三の厚みとを有する。第一の厚みおよび第三の厚みは、第二の厚みよりも小さい。 (もっと読む)


【課題】履物底構造の長手方向および横方向の柔軟性を与える。
【解決手段】この履物は、連結部分から下に向かって延びる複数の履物底要素を備え、履物底要素は上に向かって履物底構造内に延びる複数のサイプによって分離されている。複数のサイプは、第一ないし第三のサイプを含む。第一および第二のサイプは、履物の長手方向に延びている。第三のサイプは、当該履物の内側部と当該履物の外側部との間で横方向に、かつ実質的に直線的に延びる複数のサイプである。第三のサイプの第一の部分は、前方領域内に位置し、第三のサイプの第二の部分は、踵領域内に位置し、第三のサイプの第一の部分は第三のサイプの第二の部分が延びる方向とは平行ではない方向に延びている。連結部分の厚みは、前方領域と踵領域との間で変化する。 (もっと読む)


【課題】特定部分における履物底構造の柔軟性を変化させる。
【解決手段】この履物は、アッパーと、アッパーに固定された履物底構造とを含む。履物底構造は、連結部分を持つ発泡ポリマー要素と、連結部分から下向きに延びる複数の不連続な履物底要素とを持つ。履物底要素は、上に向かって履物底構造内に延びる複数のサイプによって分離されている。サイプは、当該履物の長手方向の軸の向きに延びる少なくとも1つのサイプと、長手方向の軸に実質的に垂直の向きに延びる複数の付加的なサイプとを含む。連結部分は、当該履物の前方領域内で第一の厚みを有し、当該履物の中間領域内で第二の厚みを有し、また当該履物の踵領域内で第三の厚みを有し、第一および第三の厚みは、第二の厚みよりも小さい。 (もっと読む)


【課題】履物底構造の横方向の柔軟性を与える。
【解決手段】この履物は、分節された履物底構造を有する。履物底構造は、連結部分と、複数の不連続な履物底要素とを含む。連結部分は、履物底構造の長手方向に延びている。不連続な履物底要素は、連結部分から下に向かって延びているとともに、履物底構造内に上に向かって延びる複数のサイプによって分離されている。複数のサイプは、履物底構造に関して長手方向に延びる第一のサイプおよび第二のサイプを有している。履物底構造の前方領域は、第一および第二のサイプのカーブし大略的に平行な部分を含む。 (もっと読む)


【課題】ランナーのような運動選手が、便利に音響コンテンツを聴き、運動能力情報を受け取ることを可能にする。
【解決手段】音響コンテンツの再生とモニタされた運動能力情報を使用者に提供することとの両方のために、単一の装置(音響再生装置)を用いる。使用者がモニタ装置のユーザインターフェースを見える位置まで動かす必要がないように、運動能力情報を使用者に提供することができる。運動能力情報を音響出力する場合、音響コンテンツの再生を一時停止し、運動能力情報を音響再生装置のディスプレイに映像出力する場合、音響コンテンツを小音量で再生を続けながら、前記トレーニング情報の少なくとも一部を含む1又は複数の映像を表示する。 (もっと読む)


【課題】圧縮が進行すると剛性が高くなるチャンバーを備えた履物を提供する。
【解決手段】この履物は、アッパー、およびアッパーに固定された履物の底構造を有する。履物の底構造は、流体が充填されたチャンバーと、チャンバーの少なくとも一部を取り囲んでいる発泡ポリマー材料とを含む。チャンバーは、第一の表面と、第一の表面の反対側の第二の表面と、第一の表面および第二の表面の間で延びる側壁とを含む。第一の表面、第二の表面および側壁は、チャンバーの中央部分から外側に向かって放射状に延びる複数の分岐部を規定している。発泡ポリマー材料は、履物の底構造の側面の一部を規定しており、分岐部の先端は、履物の底構造の側面に露出して、当該側面の他の部分を規定している。 (もっと読む)


【課題】トラッキングマークが表示された衣料品を着用している人の数を数える方法を提供する。
【解決手段】この方法は、視界内の人によって着用された衣料品に表示されたトラッキングマークを写すためのカメラと、カメラからの画像を受信し、画像中のトラッキングマークを識別するためのトラッキングマーク認識モジュールと、このトラッキングマーク認識モジュールによって認識されたトラッキングマークに基づいてコンピュータ機能を実行するためのプロセッサとを含むコンピュータ制御の認識デバイスを準備し、トラッキングマーク認識モジュールを用いて、カメラから与えられる画像から、衣料品に表示されたトラッキングマークを認識することを含む。コンピュータ機能は、トラッキングマーク認識モジュールによって認識されたトラッキングマークの数を数えることである。 (もっと読む)


【課題】アッパーの特定の部分における伸縮度を選択的に変化させることができる履物を提供する。
【解決手段】少なくとも1つの伸縮可能なアッパーと分節された履物底構造とを含む履物を開示する。前記アッパーは外部層および内部層を含むことができる。前記外部層は前記アッパーの外部の少なくとも一部を形成し、また前記外部層は外部層を貫通して延びる複数の切込みを含む。前記内部層は前記外部層の内側表面に隣接して位置し、また前記内部層は前記切込みを通して露出されている。前記履物底構造は、連結部と複数の不連続な履物底要素とを含むことができる。前記連結部は前記アッパーに隣接して位置し、前記アッパーの長手方向に沿って延びることができる。前記履物底要素は前記連結部から延び、また上に向かって履物底構造内に延びる複数のサイプによって前記履物底要素が分離されている。 (もっと読む)


【課題】ゴルフクラブの改良に関する技術を提供する。
【解決手段】選択されたゴルフクラブシャフト(14)をクラブヘッド(16)及び/又はハンドグリップセグメント(20)と共に組み立てて、個々のゴルファーの要求及び好みに合わせるためのカスタムクラブデザイン及びカスタムフィットを容易にする一時的シャフト/構成要素結合装置(12)。一時的シャフト/構成要素結合装置(12)は、ある一定範囲の異なる長さ及び剛性(しなやかさ)特性を有するグラファイトベースの複合材料などで形成された非金属クラブシャフト(14)に使用するために特に設計されている。アダプタインサート(28)は、一対の軸線方向に隔てた位置においてアダプタソケット(32)に対して機械的に着座して固定され、構成要素間の望ましくない動きを実質的に排除するために、これらの固定点の一方に弾力的で圧縮可能なアンカー部材(52)が置かれる。 (もっと読む)


【課題】自己組み立て用に構成され、特注部分を含む履物製品を特注する方法を提供する。多くの曲面を含む履物製品用として適切な、履物製品を特注する方法を提供する。
【解決手段】本方法は、事前に切断された部分に特注のデザインを付与するステップと、事前に切断された部分を、ひもおよび指示のセットとともに、部品のキットにひとまとめにするステップとを含んでいる。部品のキットは、顧客が家に持ち帰って、組み立てることができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 43