説明

英昌化学工業株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】靴の使用中において靴紐の結び目がほどけるのを防止することができる靴紐のほどけ防止用スプレーを提供する。
【解決手段】噴射後において固まることがなく靴紐に粘着性を保持させることができる水溶性の粘稠性樹脂と溶媒を混合したスプレー原液を、スプレー容器内に充填した。前記スプレー原液における粘稠性樹脂の配合量が10〜50質量%で、残部が溶媒であることが好ましい。また、スプレー原液の粘着性が、傾斜式ボールタック試験(JIS Z0237 傾斜角30度、23℃、湿度71%)でボールナンバーが3以上であることが好ましい。 (もっと読む)


【課題】頭皮や皮膚への刺激を十分に低減した毛髪に適用される過酸化水素含有組成物を提供する。
【解決手段】染毛剤の第2剤として使用される過酸化水素含有組成物は、過酸化水素のほか、アラントイン、グアイアズレンおよびアロエエキスを含有している。これらは相乗的に作用し、抗炎症作用、抗アレルギー作用および保湿作用を発揮する。 (もっと読む)


【課題】 仮に花粉を屋内へ持ち込んだとしてもアレルギー発症の要因となるアレルゲンの不活化によりアレルギー発症を減少させることができ、更には衣服に花粉が付着するのを簡単に防止することができる花粉ブロック用スプレーを提供すること。
【解決手段】 アミノ酸誘導体を分散剤とする花粉ブロック剤を、イオン交換水と噴射剤とともにスプレー本体に充填したものとした。花粉ブロック剤としては、アレルゲンを不活化するための無機化合物と、花粉の付着を防止するための無機化合物微粒子とからなるものが好ましい。更に、必要に応じて芳香剤や消臭剤や抗菌剤等の1種または2種以上を添加することもできる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3