説明

ソニー エレクトロニクス インクにより出願された特許

1 - 10 / 371


【課題】画像/映像処理の強化技術を提供する。
【解決手段】高品質高解像度画像及び映像を生成する低複雑性アップスケーリング方法。エッジの滑らかさ及び鮮明度が維持され、オーバーシュートアーチファクト及び「エッジ膨脹」の問題が排除される。エッジ滑らかさを得てエッジに沿うジャギー・アーチファクトを除去するために、2直交方向に基づく双方向フィルタリングを用いて高解像度ピクセルを生成する。エッジ方向に近い方向は重み付けが大きく、エッジ方向から遠い方向は重み付けが軽い。各方向の重みは、方向ベクトル差測定方法により判断される。オーバーシュートアーチファクトを解除して肉厚エッジの問題を解決するために、両側補間法を実行する。両側補間法を用いて補間結果を優勢な移行が望ましい位置に向けて押し、それによってオーバーシュートアーチファクトが除去される。ぼけて肉厚ではなく薄くて鮮明なエッジが得られる。 (もっと読む)


【課題】著作権等により保護されているコンテンツの無許可及び野放しのコピーを防止する。
【解決手段】一実施形態によれば、番組データをスクランブル、又はデスクランブルする方法が、製造者識別子を含むメイティング鍵ジェネレータメッセージの受信を含む。メイティング鍵ジェネレータメッセージは、製造者識別子により識別される第1のリモートソースに送信される。それに応じて、メイティング鍵を第1のリモートソースから受信する。次に、メイティング鍵は第2のリモートソースに提供され、番組データをスクランブルするために使用されるサービス鍵を暗号化するために後に使用される。 (もっと読む)


【課題】損失の多いワイヤレスネットワークを通した送信失敗の確率を下げるために使用可能なエンコーダ/デコーダシステムを提供する。
【解決手段】ある実施形態において、そのワイヤレスネットワークを通して送信が失敗したデータパケットは、その失われたパケット内のデータがどれほど重要であるかに依存して、ある特定の回数、再送信可能である。別の実施形態では、後続の予測操作に複数の参照フレームが使用されるべきであることをサーバ側へ信号送信することによって、クライアント側における復号正鵠の確率は改善可能である。 (もっと読む)


【課題】グラフィック編集技術、特に、マスキングツールを用いて効果の適用を制御する技術を提供する。
【解決手段】ユーザ103は、マスキングツール112の形状及びサイズを構築、作成、及び/又は修正できる。マスキングの方法は、ユーザ103によってデジタルカメラ上で実施される動作に基づいてマスキングツール112を選択する作動を含む。マスキングツールは、画像のマスク部分の上に位置決めされ、効果110が適用される。その効果は、マスク部分の外側の画像上に適用される。 (もっと読む)


【課題】電子ネットワークにおいてコンテンツを効果的に提供すること。
【解決手段】電子ネットワークにおけるコンテンツ配信を効果的にサポートする方法が、コンテンツサーバと、クライアント装置のピアツーピアネットワークとを含む。コンテンツサーバは、コンテンツプロバイダから受信したコンテンツアイテムを記憶する。コンテンツサーバの推奨エンジンは、全体的推奨リストを作成して、記憶したコンテンツアイテムの中から、自動的かつ透過的なコンテンツダウンロード手順を実行するための最適な全体的候補を特定する。推奨エンジンは、複数のクライアント装置の装置ユーザが提供する選択可能なコンテンツランキング基準を分析することにより全体的推奨リストを作成する。次に、コンテンツサーバは、コンテンツダウンロード手順中に、記憶したコンテンツアイテムから1又はそれ以上の特定されたターゲット装置に、最適な全体的候補をダウンロードする。 (もっと読む)


【課題】複数のデジタル権利管理(DRM)方式の使用を可能にする。
【解決手段】コンテンツの識別されたセグメントを複写し(610)、次に、第1のDRMに関連した第1の暗号化方式を用いて、コンテンツの識別されたセグメントを暗号化して、第1の暗号化セグメントを形成する。第2のDRMに関連した第2の暗号化方式を用いて、複写セグメントを暗号化(614)して、第2の暗号化セグメントを形成する。第1の及び第2の暗号化セグメントコンテンツを指し示すポインタのセットを生成する(618)。次に、コンテンツの第1及び第2の暗号化セグメントを含むファイルを生成する(622)。次に、選択的暗号化複数のDRM使用可能ファイルを生成するために、DRM権利データとともに、コンテンツの第1及び第2の暗号化セグメント、ポインタ、及び暗号化されていないコンテンツを含むファイルを生成する。 (もっと読む)


【課題】高周波を使用する無線周波数識別技術の実施を提供する。
【解決手段】読取器は、RFIDタグに通電する低周波信号を発する。RFIDタグが、高周波信号で応答する。RFIDタグ上のアンテナは、RFIDタグに電力供給する低周波信号を受信すると共振回路として機能する。一実施形態では、高周波信号は、ミリメートル周波信号である。 (もっと読む)


【課題】ネットワーク化された電子機器を制御する。
【解決手段】第2の電子機器は、第2の電子機器の操作子及び表示部の外観を記述した操作オブジェクト記述子と、第2の電子機器の状態を動的データ構造を用いて記述する状態記述子とを定義するパネルサブユニットを備え、第1の電子機器は、パネルサブユニットの情報に基づいて第2の電子機器を操作する画面を表示する画面表示制御手段を備え、第1の電子機器において、ユーザ操作に応じて汎用イベントを第2の電子機器に送信するステップと、第2の電子機器において、送信されてきた汎用イベントを解釈して実行するステップと、第2の電子機器において、状態記述子を変更するステップと、第1の電子機器において、状態記述子が変更されたときに、第2の電子機器の状態を示す画面表示を更新するステップとを有する。 (もっと読む)


【課題】複数の通信モードを搭載した通信端末装置を提供する。
【解決手段】第1無線通信モジュール12は、所定の周波数帯において、第1の通信方式を用いて通信を実行する。第2無線通信モジュール14は、所定の周波数帯において、第1の通信方式とは異なる第2の通信方式を用いて通信を実行する。制御部16は、第1無線通信モジュール12の通信と第2無線通信モジュール14の通信とを共通の基準通信周期にしたがって実行させる周期的通信モードと、第1無線通信モジュール12に非周期で通信を実行させる非周期通信モードを含む複数の通信モードのうちから1の通信モードを選択する。 (もっと読む)


【課題】複数の機器に亘って存在するコンテンツを効率的に管理する。
【解決手段】一実施の形態においては、コンテンツを同期及び追跡する方法及び装置は、特定のコンテンツに対応する要求を受信し、要求に応じて特定のコンテンツに関連する記録をレビューし、レビューに基づいて、要求に対する確認を選択的に送信し、確認の受信に基づいて、要求された処理を実行する。 (もっと読む)


1 - 10 / 371