説明

ウインボンド エレクトロニクス コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 19


【課題】ゲート誘導ドレーン漏れ電流を下げることができる記憶体制御器及び復号器を提供する。
【解決手段】本発明は記憶体制御器及び復号器を提供する。復号器は第一乃至第四トランジスタを含む。第一乃至第四トランジスタのゲートはそれぞれ第一乃至第四制御信号に接続される。第一トランジスタの第一端と第二端はそれぞれ第一電圧と第二トランジスタの第一端に接続される。第三、第四トランジスタの第一端と第二端はそれぞれ第二トランジスタの第二端と第二電圧に接続される。第一、第二トランジスタがオフされるときは、第二制御信号の電圧が第一制御信号の電圧より小さい。これにより、ゲート誘導ドレーン漏れ電流を下げることができる。 (もっと読む)


【課題】使用者の音声を録音と再生する方法及び該方法を用いる電子辞書を提供する。
【解決手段】スクリーン、録音指示キー及びメモリを少なくとも含む電子装置に適用される使用者の音声の録音と再生方法を提供する。スクリーンがスクリーン表示データの発音指示を表示するときに録音指示キーを押して音声録音モードに進入させる。次に、使用者の音声を入力し且つこの使用者の音声をメモリに記憶させる。その後、使用者の音声がメモリ内に位置する位置を示すためのメモリ位置アドレス又は録音データのインデックスを記録し且つこのメモリ位置アドレス又は録音データのインデックスをスクリーン表示データにリンクさせる。また、前記方法を用いる電子辞書も提供する。 (もっと読む)


【課題】回路群及びそのテスト方法とテスト装置を提供する。
【解決手段】本発明によるテスト方法は、第一調整信号に基づいて第一回路の第一電圧を、該第一電圧よりも参照電圧に接近する第二電圧に調整するステップと、第二調整信号に基づいて第二回路の第三電圧を、該第三電圧よりも参照電圧に接近する第四電圧に調整するステップと、マージン調整信号に基づいて第二電圧と第四電圧のマージン範囲を一緒に調整するステップと、を含む。これにより、第一回路と第二回路のテスト時間を短縮し、コストを節約することができる。 (もっと読む)


【課題】標準的な固体撮像デバイスを用いて低照度の被写体の撮影を行っても、十分な画像品質を有する画像を得るための撮影方法と撮影システムを提供する。
【解決手段】本発明の低照度下での画像撮影システムは、所定の低照度の被写体を表す複数の画像データを前記撮像手段に順次出力させ、前記動き量検出手段に、前記第1画像データと、当該第1画像データに続いて順次出力される第2画像データとの間の動き量を順次検出させ、前記加算手段に、前記順次検出される動き量を前記第1画像データに順次重ね合わせ加算させ、前記画像メモリに、前記順次重ね合わせ加算されて得られる加算画像データを順次格納させ、前記画像メモリに格納された所定回加算された加算画像データを所定のデバイスに送信する。 (もっと読む)


【課題】アカウント・パスワードに対応するホットキーを設定しアカウント・パスワードを出力する装置を提供する。
【解決手段】本発明は、アカウント・パスワードに対応するホットキーを設定する方式により、使用者がログイン動作を行う時にホットキー入力だけで、対応するアカウント・パスワードを自動的にログインさせ、ログイン動作をより便利且つ迅速に行わせることができる。また、本発明は、複数の入力インターフェースを使用して組み合わせることにより、ホットキー設定の多様性を実現させ、これにより、アカウント・パスワードでログインする動作の安全性を向上させることもできる。 (もっと読む)


【課題】 シャッタ速度の遅い撮影を行った場合に生じる、手ぶれによる画像ぼけを削減するシステムにおける手ぶれの有無を検出する方法を提供する。
【解決手段】 本発明の画像ぼけ削減撮像システムにおける手ぶれ検出方法は、静止画像撮影に先立って、所定の手ぶれ検出を行い、手ぶれが検出されなかった場合には、通常シャッタ速度での撮影を行い、獲得された画像データに対して通常の画像処理を行い、処理された画像データを記憶デバイスに書き込み、手ぶれが検出された場合には、通常シャッタ速度よりも速い高シャッタ速度での撮影を行い、獲得された画像データに対してゲイン増強を含む所定の画像処理を行い、処理された画像データを記憶デバイスに書き込む、ことからなる画像ぼけ削減撮像システムにおいて、合焦点後のAF(自動焦点)出力信号の変化から手ぶれの有無を検出する方法である。 (もっと読む)


【課題】 方向検出を用いた撮像デバイスの画像欠陥補正システムを提供する。
【解決手段】 撮像デバイス上の各画素から出力された画像信号に対応して2次元画像データが格納される画像データメモリと、該画像データメモリ内の注目画素及び上下方向、左右方向、右下方向、右上方向に並んだ複数の隣接画素の画像データを用いて注目画素の画像データが突出点であるかどうかの条件判断を行い、該突出点の条件が満足される方向の数を計数し、計数された方向の数によって注目画素が欠陥画素であるかどうかを判定する欠陥画素判定手段と、該注目画素が欠陥画素であると判定されたとき、該画像データメモリ内の該注目画素の画像データを所定の画像データで置換する欠陥画素データ置換手段とからなる。 (もっと読む)


【課題】エラーカラーを生成することを有効に抑制できる画像配列データの補償方法を提供する。
【解決手段】本発明による画像配列データの補償方法では、四つの中央値フィルターにより画像の細部構造成分を取得し、そのうち、二つの中央値フィルターにより細部構造成分のGb値を得て、他の二つの中央値フィルターにより細部構造成分のGr値を得る。次に、取得されたGb値とGr値に対してそれぞれの平均値を計算し、この二つの平均値の差と所定値を乗算することによって補償量を求める。その後、元のGb値及びGr値にそれぞれ補償量を足し、または、元のGb値及びGr値からそれぞれ補償量を引くことにより、補償後のGb値及びGr値を算出することができる。 (もっと読む)


【課題】画像信号のノイズを削減し、高解像度のカラー画像を生成することができる画像信号のノイズ削減方法及び装置を提供する。
【解決手段】本発明は、カラー画素配列を有する固体撮像素子における画像信号のノイズを削減する方法を提供する。この方法は、カラー画素配列の所定位置におけるノイズ削減対象画素を中心画素として選択し、中心画素の周囲にある複数の画素を周囲画素として選択する第一の工程と、中心画素の画素値と前記複数の周囲画素のそれぞれの画素値により、中心画素の補正画素値を計算する第二の工程と、中心画素のもとの画素値を前記補正画素値に置き換える第三の工程とを含む。 (もっと読む)


【課題】窒化メモリセルのマルチレベル操作の方法およびシステムを提供する。
【解決手段】マルチレベル窒化物メモリセルのプログラミング方法であって、複数の異なる臨界電圧レベルにそれぞれ対応する複数の異なるプログラミング状態を記憶するために用いられる。この方法は、前記複数の臨界電圧レベルにそれぞれ対応する複数の異なる抵抗値を出力できる可変抵抗を提供する工程と、前記複数の抵抗値から選択された一つの抵抗値を前記窒化物メモリセルのドレーンに接続させる工程と、前記選択された一つの抵抗値を介してプログラミング電圧を前記窒化物メモリセルのドレーンに印加し、前記窒化物メモリセルをプログラミングし、前記複数の臨界電圧レベルのうち一つに対応する一つの前記プログラミング状態を記憶する工程とを含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 19