説明

有限会社松山シール印刷により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】単体の平面絵図によって立体的に表現形成される立体模様絵図を提供しようとするもの。
【解決手段】単体の平面絵図(1)に対し関連性を有した複数枚の透明薄板による平面部分絵図(2)を、間隔部材(3)を介し適宜間隔開け組付け部材(4)によって積層組付けを行うことにより立体模様絵図(5)として表現形成させることを特徴とした積層立体絵図の構成とする。 (もっと読む)


【課題】シート状差出物からの種子カバーの剥離と剥離した種子カバーへの種子付着の課題、及び熱シールの手間とシート状差出物等に密封袋を添付する際の課題について解決しようとするものである。
【解決手段】一個のシール台紙1に貼着した下部シール2と上部水溶性シール4との間に植物等の種子3を封入して簡易種子床5を接着形成する。また、シール台紙1に貼着した下部シール2と上部水溶性シール4との間に種子3を封入状態で接着形成させた簡易種子床5を一体的にシール台紙1から剥離可能とする。また、シール台紙1に貼着した下部シール2の下部側簡易種子床5aと、別シール台紙1aに貼着した上部水溶性シール4の上部側簡易種子床5bとの間に、種子3を封入状態で接着形成させた簡易種子床5を一体的にシール台紙1から剥離可能とする。また、乗り物や見せ物等の各種の利用券7のうち領収券7aから切り離す半券7bに、種子3を収納封入した簡易種子床5を剥離可能に貼着したことを特徴とする播種補助具の構成とする。 (もっと読む)


【課題】単体の平面絵図を視覚的に立体絵図として表現形成させる。
【解決手段】単体の平面絵図(1)及び(4)に対し、関連性を有する複数枚の適宜絵柄図(2)及び(5)を、各々適宜厚みの部材(3)を介在させて積層及び単層組付けを行うことにより立体絵図(1a)及び(4a)を形成可能とすると共に、台紙に貼付している単体の平面シール絵図(6)に対し、この平面シール絵図(6)から切り抜いた部分絵柄図(7)を、適宜厚みの部材(3)を介在させて単層組付けを行うことにより立体シール絵図(6a)を形成可能とすることを特徴とした立体模様図の構成とする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3