説明

Fターム[2C001AA13]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | ゲームの内容 (4,910) | 乱数ゲーム (724)

Fターム[2C001AA13]に分類される特許

721 - 724 / 724


第1及び第2の成分を選択しこれらに基づいて報償を決定するゲーム・デバイスを提供する。ゲームは、賭博ゲーム・デバイス用の主ゲーム又は副ゲームであり、複数の値の表示を含む。表示は、1組の乗数を値の各々と関連付ける。値の1つをランダムにプレーヤに対して発生する。この発生は、発生した値と関連付けられた1組の乗数も指定する。次いで、指定された組から乗数の1つを発生する。指定された値及び乗数は、プレーヤに与えられる報償を形成する。
(もっと読む)


ゲーム装置は、非平面三次元ビデオ画像を発生可能なディスプレイ・ユニットと、値入力デバイスと、表示ユニット及び値入力デバイスに接続されているコントローラとを含むことができる。表示ユニットは、非平面三次元ビデオ画像を表示可能な非平面三次元表示画面を含むことができる。コントローラは、プロセッサとメモリとを備えることができ、人に賭けを行わせる、二次元画像データを三次元画像データに変換し、非平面三次元ビデオ画像をディスプレイ・ユニット上に発生させ、ゲームの成果に伴う料金払戻を決定するようにプログラムすることができる。
(もっと読む)


【課題】 利用者が選曲して予約して順番がきたら歌うという通常のカラオケ利用行為の中で言葉遊びのゲーム的な要素を伴った楽しいサービスを利用客に提供する。
【解決手段】 いくつかの単語を含んだ課題単語集を記憶する記憶手段と、カラオケ楽曲に関する各種情報を曲別に整理してあるデータベースにアクセスし、利用者が選出したカラオケ楽曲の曲名やアーチスト名や歌詞などから選択された対象に含まれている単語の集合を楽曲起因単語集として抽出する抽出手段と、利用者がカラオケ楽曲を選出するごとに前記抽出手段が抽出した前記楽曲起因単語集と、前記記憶手段に記憶された前記課題単語集とを対照し、両単語集中の一致する単語を検出する比較手段と、この比較手段が検出した前記一致単語を逐次集積処理することで課題達成過程を表現した画面情報を逐次生成して利用者に向けて表示する課題達成過程表現手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】 利用者から電子メールアドレスを有効に取得するとともに、取得した電子メールアドレスをデータベース化し、マーケティングデータとして利用するシステムを提供することを課題とする。
【解決手段】 複数の販売エリアをもつ企業は、それぞれのエリアに店舗を出店している。各店舗には店舗コードが付与されており、店内のポスター等においてキャンペーンサイトのURLと、店舗コードが宣伝される。利用者8は、携帯電話3を用いてキャンペーンサイト2にアクセスし、店舗コードと自己のメールアドレスを入力する。キャンペーンサイト2では、当選くじ付ゲームが実行され、当選者には、入力した電子メールアドレスに対して当選メールが送信される。キャンペーンサイト2の顧客データベースには、利用者が入力した電子メールアドレスと店舗コードとを対応付けた情報が蓄積される。 (もっと読む)


721 - 724 / 724