説明

靴内部足の指に羽付きモーターで風を当てるものである。

【課題】 本発明は、靴内部特に足の指先の蒸れをなくすため、羽付きモーターによって風を提供する。
【解決手段】 靴本体の足指上部をカットしその部分等を覆い隠すカバーを用いるこのカバーには、羽付きモーターと電池セットケースが取り付けられ足の指が羽に当たらないように羽付きモーターカバーでガードされなおこの本体カバーは、シリコンボンド等により靴本体に取り付けられカバーの風止めによって靴に密着し風を靴内部に送り込む構成である。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本考案は、靴内部における足の指に風を直接羽付きモーターであてる羽付きモーターに関するものである。
【背景技術】
【0002】
現在靴は、多様なものが出ていますが形状じたい思い切ったものがなく靴の蒸れに対して風を入れたいと考えました。
【発明の開示】
【発明が解決しようとする課題】
【0003】
靴の蒸れは特に指先の部分が多くこの部分に直接風を当てて蒸れを防ぐ本考案は、以上の問題点をで解決するものである。
【課題を解決するための手段】
【0004】
靴の蒸れ特に指先部分は、靴本体の指先部分上部をカットしその指先部分を包み込む形でカーバーをつけなおカバーに羽付きモーターをもうける。
本発明は、以上の構成よりなる羽付きモーターである。
【発明の効果】
【0005】
本発明を使用することにより指先の蒸れをなくすことができる。
【発明を実施するための最良の形態】
【0006】
以下、本発明の実施の形態を説明する。
(イ)1は、カバー本体、使用する靴のカット部分をそっくり覆い隠しなお表面では風取り入れ開口・電池ケース−蓋スイッチと電池切れランプ・靴本体とカバー密閉の風止めを有する。
(ロ)aは、羽付きモーターで本体カバーb裏面に固定する。
(ハ)dは、電池ケース−で電池スイッチと電池切れランプからなる。
(ニ)fは、羽付きモーターカバーで強度と風を通すつくりになる。
本発明は以上の構成からなる。
【実施例】
本発明を使用する場合は、靴本体の足の指部分上部をカットするそこに1のカバー本体に、電池ケース・羽付きモーター・モーターカバーをセットしシリコンボンド等により靴本体に固定しスイッチにより使用する。
【図面の簡単な説明】
【0007】
【図1】カバー本体の斜面図
【図2】電池ケース−の平面図
【図3】羽付きモーターの断面図
【図4】羽付きモーターカバーの平面図
【図5】靴本体足指上部カットの斜面図
【図6】モーターシューズ取り付け斜面図
【図7】靴本体斜面図
【符号の説明】
【0008】
a モーター
a−1 羽
b モーター固定部
c 風取り入れ開口部
d 電池ケース
d−1 電池ケース蓋
d−2 スイッチ
d−3 電池切れランプ
e 風止め
f 羽付きモーターカバー

【特許請求の範囲】
【請求項1】
靴の足指に風を送るための電池を有する羽付きモーターを備えかつ靴の先端部分等を覆うカバーである。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate

【図4】
image rotate

【図5】
image rotate

【図6】
image rotate

【図7】
image rotate


【公開番号】特開2010−29614(P2010−29614A)
【公開日】平成22年2月12日(2010.2.12)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2008−214657(P2008−214657)
【出願日】平成20年7月29日(2008.7.29)
【出願人】(508255104)
【Fターム(参考)】