説明

住友電気工業株式会社により出願された特許

12,741 - 12,747 / 12,747


【目的】 気密端子部での光透過損失を生ぜず、光軸調整不要な光ファイバ貫通型気密端子を提供する。
【構成】 コアの外周上にクラッドを有する光ファイバの外側に2重の被覆層を具えた光ファイバコードの上記2重の被覆層を除去して露出した光ファイバを金属パイプ内でエポキシ樹脂により接着固定した光ファイバ貫通型気密端子。 (もっと読む)


【目的】 高周波信号の伝送に好適でしかも安価な配線板を提供すること。
【構成】 ■ 多孔質ポリプロピレンフィルムの片面若しくは両面に接着剤層を介して導体回路が積層されている配線板。■ 導体回路上の絶縁層として、多孔質ポリプロピレンフィルムが接着剤層を介して積層されている配線板。■ さらに、上記配線板において、多孔質ポリプロピレンフィルムの上に高分子フィルムが積層されている構造。■ 上記配線板において、多孔質ポリプロピレンフィルムが電離性放射線の照射もしくは水架橋によって架橋されている構造。■ 上記配線板において、接着剤層がプロピレン−無水マレイン酸共重合体、エチレン−エチルアクリレート−一酸化炭素共重合体、シラン変性エチレン−エチルアクリレート共重合体等である構造。 (もっと読む)


【目的】 耐酸性を向上せしめた難燃性組成物を提供する。
【構成】 水酸化マグネシウムを主成分とする天然鉱物を粉砕し、脂肪酸、脂肪酸金属塩、シランカップリング剤、チタネートカップリング剤より選ばれた少くとも1種を主成分とする表面処理剤で表面処理を施した後、プラスチック又はゴムに添加し、難燃性を付与すると共に耐酸性を向上せしめた難燃性組成物。 (もっと読む)


【目的】 外部バイアス用の端子を必要とせずに、製造後検査時に良好な電流値を設定しうる低電流源回路を提供する。
【構成】 FET110と、このFET110のゲート−ソース間にラダー回路120とを備えている。FET110は、デプレーション型であり、そのゲートはVSS即ち電源の負側につながれている。ラダー回路120では、多数の抵抗121と多数の溶断可能配線としてのヒューズ122とがラダー状に接続されている。即ち抵抗121が直列につながれ、その抵抗121の端点を短絡するようにヒューズ122が接続されている。 (もっと読む)


【目的】 本発明は、Auを主材料成分とする被加工層をバリを生じさせずに容易に加工することが可能な半導体装置の製造方法を提供することを目的とする。
【構成】 Auを主材料成分とする配線層12層上に所定の厚さにTi層13を形成する。このTi層13上にレジスト層14を形成してこのレジスト層14をパターンニングする。パターンニングされたこのレジスト層14をマスクとしてTi層13をRIE法により選択的に除去する。パターンニングされたレジスト層14を除去し、露出したTi層13をマスクとして配線層12をイオンミリング法により選択的に除去する。 (もっと読む)




12,741 - 12,747 / 12,747