説明

株式会社サンエスにより出願された特許

1 - 8 / 8



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】管理装置から表示データを無線通信により取得し、また、太陽電池により発生させた電力を用いることにより、配線施工を不要として設置や撤去を容易に行うことができ、また常時表示を行った場合の費用を軽減する表示端末装置およびこの表示端末装置を用いた表示システムを提供する
【解決手段】太陽電池103と、前記太陽電池103の起電力から電源電力を生成する電源制御部105と、外部との無線通信によって表示情報を受信する無線通信部102と、前記無線通信部102が受信した表示情報を画像表示制御部107の制御に応じて表示する画像表示部108と、前記無線通信部102、画像表示制御部107および前記画像表示部108を制御して前記電源電力の消費量を抑制する動作制御部106と、を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】身体表面の近い所を通る太い血管の近傍の皮膚に当接面を当てることにより、血液の温度を上げ下げするペルチェ素子を用いた身体冷暖房装置に関するものである。
【解決手段】一対の当接面と、水あるいはクーラントを循環させる循環部12−1〜12−3と、水あるいはクーラントを冷却または加熱する熱交換部11−1〜11−3と、一対のペルチェ素子15−1〜15−3に電力を供給する電源部とから少なくとも構成され、一対の当接面は、少なくとも一部がペルチェ素子から構成される熱伝導性の良い冷却面(発熱面)となっている。また、当接面は、身体表面、特に、首の周囲の半周以上の皮膚に当接させ、当接部は、身体表面に当接する面の反対側におけるペルチェ素子の発熱面(冷却面)に、水あるいはクーラントを循環させる循環部が設けられる。水あるいはクーラントは、循環中に熱交換部によって冷却または温められる。 (もっと読む)


【課題】実質的な輝度および光取り出し効率を向上させた半導体発光装置、およびこの半導体発光装置に適用される発光チップ搭載用配線基板を提供する。
【解決手段】半導体発光装置1は、半導体発光素子チップ2が載置された絶縁性基板10を備え、半導体発光素子チップ2が配置されたチップ配置領域Acと、チップ配置領域Acを囲む外周領域Afとを絶縁性基板10の表面10sに備え、外周領域Afに積層して形成されルチル型酸化チタン微粒子を分散させて含有する第1樹脂膜21を備える。 (もっと読む)


【課題】血液の温度を上げ下げするペルチェ素子を用いた身体冷暖房装置に関するものである。
【解決手段】ぺルチェ素子を使用した身体冷暖房装置は、一対の当接面111、111’と、水あるいはクーラントを循環させる循環部と、前記水あるいはクーラントを冷却または加熱する熱交換部と、前記一対のペルチェ素子11、11’に電力を供給する電源部13とから少なくとも構成されている。前記一対の当接面は、少なくとも一部がペルチェ素子から構成される熱伝導性の良い冷却面(発熱面)となっている。また、前記一対の当接面は、身体表面、特に、首の周囲の半周以上の皮膚に当接させる。前記一対の当接部は、身体表面に当接する面の反対側におけるペルチェ素子の発熱面(冷却面)に、水あるいはクーラントを循環させる循環部が設けられる。前記水あるいはクーラントは、循環中に熱交換部によって冷却または温められる。 (もっと読む)


【課題】携帯機器の収容、取り出しが上着の表側(外側)から簡便かつスムーズに行えるとともに、前屈みになっても携帯機器が裏側ポケット部から抜け出ないように工夫した上着のポケット構造を提供する。
【解決手段】右側前身頃布12Rの表側に、上方を開放部として表ポケット布13を逢着することによって右側表ポケット部21Rを形成し、この右側表ポケット部21Rを形成する右側前身頃布12Rの部分に開口部12aを設けるとともに、この開口部12aを幅方向に2等分割した左側を覆うように、伸縮性を有する縦帯布16を右側前身頃布12Rに逢着することによって携帯電話機Tを出し入れする出し入れ開口部17aを形成し、右側前身頃布12Rの裏側に、出し入れ開口部17aを囲うように裏ポケット袋布18を逢着することによって裏ポケット部22を形成する。 (もっと読む)


【課題】柔軟性及び弾力性のある帯状シート基材に、適宜の間隔で切り離すことによってマスク部材を構成するようにして、きわめて簡易で、使い捨てできるマスク用ロール材を提供する。
【解決手段】切断可能な帯状シート基材1に、一側に沿って粘着層5を設け、適宜の間隔で切り離すことによって一側に粘着層5を有するマスク部材4を構成するようにしてなる。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、太陽光を採光する樹脂ミラーから構成される反射ミラーおよび反射ミラーの製造方法に関するものである。
【解決手段】 本発明の反射ミラーは、樹脂ミラーと、第1の金属板と、発泡材料と、第2の金属板とが積層構造に構成されている。前記反射ミラーは、太陽が当たる面と反対側の面とで大きな温度差が生ずる。前記反射ミラーは、熱の伝達を遮断する発泡材料が第1の金属板と第2の金属板の間にあるため、前記温度変化に強いものとなる。また、前記反射ミラーは、第1の金属板と第2の金属板を必要な厚さとすることにより、軽量化を図ることができる。さらに、前記反射ミラーの積層構造は、太陽光の集光し易い場所に設置した際に、強風等に耐える剛性も有し、かつ、安価に作製することができる。 (もっと読む)


1 - 8 / 8