説明

パナソニックESネットワークス株式会社により出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】無駄な電力消費を抑制しつつ利用者による給電の制御を可能として利便性の向上を図る。
【解決手段】本実施形態のネットワーク通信装置では、利用者の操作(通信ケーブルの抜き差し)によって通信ポート6からの給電を開始させることができる。したがって、管理者による制御若しくはスケジュール制御によって通信ポート6からの給電が停止されているときに受電機器を使用したい場合、あるいはスケジュール制御のトラブルによって受電機器への給電が開始されない場合においても、利用者側で当該通信ポート6からの給電を再開させることができる。その結果、無駄な電力消費を抑制しつつ利用者による給電の制御を可能として利便性の向上を図ることができる。 (もっと読む)


【課題】送風機の騒音による作業環境の低下を抑える。
【解決手段】本発明のネットワーク通信装置(スイッチングハブ)によれば、設定された段階(第1段階〜第4段階)に応じて送風機11の送風量(回転数)が固定されるため、送風機11から生じる音のゆらぎを低減することができる。しかも、給電部9の給電量が送風機11の送風量に応じた最大給電容量を超えた場合、給電制御手段たる制御部1と給電制御部10が通信ポート6への給電を停止するので、筐体20内の雰囲気温度がスイッチングハブの動作温度範囲の上限を超えてしまうことが防止できる。これにより、送風機11の騒音による作業環境の低下を抑えることができる。 (もっと読む)


【課題】ネットワーク内でループが形成されていること又は形成されていたことを確実に知らせる。
【解決手段】制御部1によるループの検出結果を第2記憶部3に記憶させている。そして、所定のイベント、例えば、ケース20前面の操作釦9aが操作されて操作入力受付部9が操作入力を受け付けたときに、制御部1が第2記憶部3に記憶されている検出結果を読み出し、当該検出結果を報知するための制御信号を出力する。そうすると、当該制御信号に基づいて表示部7あるいは表示部7と報知音鳴動部8がそれぞれ光と音によって検出結果を報知する。故に、電源が切られたり、ループが解消された後においても第2記憶部3に記憶されている検出結果からネットワーク内でループが形成されていたことや形成されていることを専門家に確実に報知することができる。 (もっと読む)


【課題】ネットワーク機器を交換する際に交換後のネットワーク機器に対して交換前のネットワーク機器と同一のネットワーク情報を簡単に設定可能とする。
【解決手段】ネットワーク情報を含む設定ファイルを保有するコンピュータ装置を、交換後のネットワーク機器と通信ケーブルで接続するとともに交換前のネットワーク機器に対応したネットワーク情報を含む設定ファイルを選択する。選択された設定ファイルがコンピュータ装置から通信ケーブルを介して設定対象のネットワーク機器に転送され、転送された設定ファイルに含まれるネットワーク情報が設定対象のネットワーク機器のネットワーク情報として設定される。故に、ネットワーク機器を交換する際に交換後のネットワーク機器に対して交換前のネットワーク機器と同一のネットワーク情報を簡単に設定可能となる。 (もっと読む)


【課題】必要な通信表示灯の個数を少なくした集線装置を提供する。
【解決手段】集線装置1は、それぞれ通信線が接続される8個の接続部2と、接続部に一対一に対応する8個の通信表示灯41と、各通信表示灯41をそれぞれ制御する表示制御部と、表示制御部の動作の設定を切り替えるための設定切替釦6とを備える。表示制御部は、設定切替釦6が押操作される度に、通信表示部41によって表示する情報を変更する。通信表示部41によって表示され得る複数通りの情報をそれぞれ別々の通信表示灯41で表示する場合に比べ、必要な通信表示灯の個数が減少する。 (もっと読む)


【課題】標準時刻に従って補正されている時刻情報に基づいて通信装置を再起動して、正確な時刻に通信装置を再起動させる。
【解決手段】LANスイッチ1は、データを受信して、当該受信したデータを転送するための通信機能と及び通信機能の動作設定を変更する設定変更機能を有する通信プログラム11aと、通信機能の動作設定が変更された場合に設定変更機能によって指定された時刻に通信装置を再起動するリブートプログラム11bと、通信機能を再起動させるための時刻情報を更新するリブートタイマ12と、時刻情報を標準時刻に従って補正する時刻同期プログラム11cとを備える。LANスイッチ1は、時刻同期プログラム11cによって標準時刻に従って補正されている時刻情報に基づいて、LANスイッチ1を再起動する。 (もっと読む)


【課題】所定の認証プロセスによって端末を認証できない場合であっても、処理負荷の増大等を招くことなく当該端末を認証することができる通信装置等を提供する。
【解決手段】LANスイッチ1は、RADIUSサーバによって認証された端末のアドレスを登録する認証済端末アドレステーブル12と、RADIUSサーバによって認証処理がされていない端末のアドレスを登録する未認証端末アドレステーブル13とを有し、通信制御部11によって、端末から送信された通信データに未認証端末アドレステーブル13に登録されたアドレスが含まれている場合に、当該アドレスを有する端末に認証情報を返送するリクエストを供給して端末の認証情報を取得し、当該認証情報に基づく認証処理をRADIUSサーバに行わせる。 (もっと読む)


【課題】共連れによる不正入場の検出について正確性を向上させることが可能な侵入監視システムを提供する。
【解決手段】侵入監視システム1は、侵入検知装置16によりセキュリティ領域Sへの進入が許可され且つ複数名分に相当する光または音波の遮断が検出された場合に、非認証者の侵入であると判断する。このため、侵入監視システム1は、認証した場合であっても通過する人間の数を赤外線の遮断によって検出して、共連れによる非認証者のセキュリティ領域Sへの侵入を判断することができる。 (もっと読む)


1 - 8 / 8