説明

株式会社京都プラテックにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】工数を増やすことなく複数の金属端子を同時に成形型に装填することのできる、コネクタの製造方法を提供する。
【解決手段】金属板を打ち抜くことにより、仮結合部21a、21b、・・・26a、26bを介して互いに連結された複数の金属端子21〜26からなる連結端子2を成形する工程と、連結端子2を樹脂成形用の型内に配置し、ピンで押さえた状態で前記仮結合部を前記金属板の厚み方向に加圧することにより、前記仮結合部を折り曲げると同時に前記金属端子を互いに絶縁させる工程と、前記金属端子の周囲に樹脂を充填することにより、ハウジングを金属端子と一体成形する工程とを備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ダストボックスを含む清掃機能を小型化することが可能であり、そのため通風抵抗を従来よりも低減でき、空調性能を向上することが可能なエアフィルタの自動清掃機能を備えた空気調和機を提供する。
【解決手段】環状ブラシ43を回転駆動し、環状ブラシ43をエアフィルタ21の移動方向と直交する方向にブラシ43を移動させながらエアフィルタ21の清掃を行う。環状ブラシ43のエアフィルタ21への接触部と反対(下側)の位置にダストボックス42を配置してブラシ43に付着している塵埃を除去する。 (もっと読む)


【課題】電気掃除機の遠心力集塵器用などとしてメッシュが枠体から外れにくい耐久性に優れたフィルタを提供する。
【解決手段】ABS樹脂製の枠体2と、枠体2のほぼ肉厚中心部で少なくとも周縁が保持されたPET樹脂製のシート状メッシュ3とを備えるフィルタ1において、前記枠体2が、前記メッシュ3に対して垂直方向に又は面方向内方に突き出たリブ5を要所に一体的に有することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】給液効率に優れ、安心して使用可能な非固定式の電動給液ポンプを提供する。
【解決手段】電動機6によって駆動される液送インペラ5を内蔵した吸液管2と、吸液管の上端付近の側面に連結された吐出ホース3と、吸液管の上端に接続され、吸液管内と外気とを連通させる気体通路とを備えた電動給液ポンプ1において、前記気体通路に、外気から吸液管内への流入を許容し、その逆方向の流れを阻止する弁8が設けられていることを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 4 / 4