説明

株式会社広電により出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】ヒーター線が固定されると温度変化によるヒーター線の伸縮により外部応力の負荷に対してダメージを受け易く、また、接着剤や粘着剤と接触するとヒーター線の外皮が劣化する要因とも成ると共に、接着剤や粘着剤は熱や水に弱いもので剥離し易く、また、大型の乾燥機や熱プレス装置等の大型装置を必要としており課題を有している。
【解決手段】超音波溶着又は高周波溶着可能な上生地1Aと下生地1Bと、コネクターC又は電源コードと、ヒーター線2とを備え、ヒーター線2を複数の折り返し部位2aと複数の略直線部位2bとを備えて配設する工程と、下生地1Bに上生地1Aを重ね合わせてヒーター線2の周りに遊び間隔を有した適宜間隔の超音波による超音波点溶着3又は高周波による高周波点溶着3する工程と、上生地1Aと下生地1Bとの周縁部を縢り縫着4する工程と、を含む。 (もっと読む)


【課題】オンオフ時の温度差による熱膨張収縮への配慮と、ヒーター線の周方向の断熱性を配慮した電気カーペットを提供する。
【解決手段】ヒーター線3の周方向に空気層4を備えた電気カーペットに関するものであり、電気カーペット上部材1と電気カーペット下部材2と長尺のヒーター線3とを備えた電気カーペットであって、前記電気カーペット下部材2の上面に配線したヒーター線3と、該ヒーター線3を覆うように電気カーペット下部材2の上面と溶着又は貼着した電気カーペット上部材1の下面とを備、前記ヒーター線3の周方向に空気層4を備えている。 (もっと読む)


【課題】面状電熱採暖器具において、長尺のヒーター線を配設した両端からの放熱エネルギーの無駄遣いを防止する。
【解決手段】面状電熱採暖器具の製造方法であって、下生地1Bの上面の適宜巾の周縁部を除いた内側の略全面の両側に折り返すために交互に設けた略U字状の複数の折り返し部位2aと、両側の折り返し部位2aを接続する略平行状態の複数の略直線部位2bとを備えたヒーター線2を配設する工程と、ヒーター線2を配設した下生地1Bに上生地1Aを重ね合わせてヒーター線2の両側に交互に設けた複数の折り返し部位2aの内側の略直線部位2bに沿って固着した固着部位3を形成する工程と、ヒーター線2の両側の複数の折り返し部位2aの外側を包囲する封鎖部位3aを固着する工程と、を含む。 (もっと読む)


【課題】かいろ等に使用する蓄熱材は多くは放熱後硬化する特性を持つが、使い勝手をよくするために放熱後も柔軟性を保つ蓄熱材を提供する。
【解決手段】効率の良い蓄熱材であるステアリン酸は放熱後硬化するため、これにオイルを混合して攪拌する。オイルによる保温性能低下を改善するため、アクリル酸を原料とする高吸水性樹脂を加え、更に撹拌混合することで、ステアリン酸単独の蓄熱材にほぼ同等の保温特性を有し、使い勝手の良いかいろとして用いることができる。 (もっと読む)


【課題】 希望するカールヘアーを自宅にてセッテイグ可能にするのが課題である。
【解決手段】 6種類の直径及び2種類の長さのカーラー1と、クリップ、止めピンと、詳しい使用説明書をワンセットにまとめることで、自由にヘアーメイクを可能としたものである。 (もっと読む)


【課題】 ヘアーアイロンで種々のヘアースタイリングを可能にするのが課題である。
【解決手段】 ヘアーアイロン本体に、着脱自在に種々のアタッチメントを取りつけ使用することで、自由にヘアーメイクを可能としたものである。 (もっと読む)


【課題】 従来より美容院にて希望するヘアスタイルにセットしたのを、自宅にて自分でセット可能にするのが課題である。
【解決手段】 カーリードライヤーに着脱自在な専用アタッチメントを取り付け、詳しい説明書により希望するヘアスタイルに、セット可能にしたものである。 (もっと読む)


【課題】 温熱治療にマイナスイオン効果を、使い勝手良く併用出来るようにすること。
【解決手段】 マイナスイオン生地1を内面に、マジックジッパ用生地2を外面にした二層生地、又は、マジックジッパ用生地をマイナスイオン化した生地3よりなるチョッキ4のポケット5に、蓄熱剤、白金によるカイロ、使い捨てカイロ等の温熱器8を取り付けルことにより、温熱とマイナスイオンによる相乗効果を持たせたものとする。 (もっと読む)


1 - 8 / 8