説明

株式会社ムツミにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】骨材、セメント及び水から混合物を均一かつ大量に連続して製造することが可能な混合物製造装置を提供する。
【解決手段】混合物製造装置1は、内部を混合室3とする略円筒状で、自身の中心軸M4回りに回転可能に軸支されたドラム4と、ドラム4の一端に設けられて、混合室3内に材料を投入するための投入口18と、ドラム4の他端に設けられて、混合室3内から製造された混合物を排出する排出口20と、混合室3内で、ドラム4の中心軸M4に対して下方に偏心して配設されるとともに、自身の中心軸M4回りに回転可能に軸支され、混合室3内の材料を攪拌するための略板状のパドル30が周方向に直交する面に対して中心軸M5と直交する軸線回りの傾斜角θ30を有して複数設けられた攪拌軸5と、ドラム4と攪拌軸5とを異なる角速度で回転させる回転駆動手段6とを備える。 (もっと読む)


【課題】CSG堤体材料を堤体に効率的に搬送し得る有効適切な搬送方法とそのための搬送装置を提供する。
【解決手段】調製装置10によりセメントと砂礫と水とを連続的に搬送しながら混合して堤体材料としてのCSGを調製し、堤体築造位置の側方に設置した旋回式ベルトコンベア20によって連続的に堤体築造位置に搬送する。旋回式ベルトコンベア20は、先端部が堤体築造位置の上方において水平方向および鉛直方向の双方に旋回可能な状態で基端部がヒンジ機構21により支持されている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2