説明

パウダージェクト リサーチ リミテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】繰返し高精度で、過度な無駄を出すことなく、非常に少量の(典型的には5mgより少ない)粒子を供給することができる装置および方法が記載される。さらに、高度な粒子調製の必要が低減される。
【解決手段】この装置は、電気機械的な作動器を用いて、最初はホッパ内のふるいに留められる粒子の供給源に衝撃エネルギーを送達する閉ループ制御システムを含む。この衝撃エネルギーは、少数の粒子がふるいを抜け、重量測定天秤上に落ちるようにする。取得された重量は、さらなる作動が必要とされるかどうかを確認するために、プロセッサによって詳細に調べられる。好適な実施形態において、作動のエネルギーは、プロセッサによって計算される供給率によって変化する。さらに、天秤がその最終値を確定するのにかなり長い時間を要し得るという事実を考慮して補正量が取得され得る。 (もっと読む)


【課題】粒子を被験体の標的組織(例えば、皮膚または粘膜)にわたって合理的に均一な分布を伴って、静かに操作されかつ粒子が広い標的領域にわたって伝播され得る針無しシリンジの提供。
【解決手段】シリンジ内の気流経路の第1収束部5を通して気体を流し、これにより、この気体を展開させて、この気体の圧力を下げ、下がった気体の圧力の領域を提供するし、次いでこの下がった気体の圧力を利用して、この気流経路の外側からこの気流経路に粒子のペイロードを引き出し、そしてこの気流経路内の気流にこの粒子を同伴させ、また、第2の収束部9においてこの同伴した粒子を加速し、そしてノズルの下流の出口において、同伴した粒子を実質的にこのノズルの全幅で分散させるように、気流経路の境界を定める送達ノズルを通してこの気体を方向付けることによって広い標的領域にわたって、高いペイロードの粒子が送達され得る。 (もっと読む)


環境から密閉された粒子を封入するためのチャンバー(218)を提供する問題を緩和する、無針注射器デバイスのための粒子カセット(200)の製造方法である。第1のカセット部(210)の一部分を塑性変形させ、密閉されたチャンバー(218)を形成するために、第1および第2のカセット部(210、250)を互いに押し付けるように所定の力を長手方向に加える。カセット部(210、250)は好ましくはPETGから製造され、そこに好ましくはPETから製造された破裂可能な膜(202、204)が接着される。シールは、好ましくは、先細状であり第2のカセット部(250)の膜(204)と相互作用する第1のカセット部(210)上の突起(216)の端部(220)で達成される。
(もっと読む)


【課題】本願発明が解決しようとする課題は、無傷の皮膚の中へ薬剤の制御された投与量を投与するための、軽薬剤含有粒子を発射する無針注射器手段を用いる非侵襲性の薬剤投入装置を提供することにある。
【解決手段】本発明において治療薬を含有する粒子が注入される超音速ガス流を発生するガス圧力により裂開される膜を有する無針注射器が提供される。また本発明において、この注射器において使用される薬物、製品、および組成物もまた提供される。 (もっと読む)


【課題】無傷の皮膚の中へ薬剤の制御された投与量を投与するための、軽薬剤含有粒子を発射する無針注射器手段を用いる非侵襲性の薬剤投入装置を提供する。
【解決手段】細長い管状ノズル26と、最初に該ノズルの上流側端に近接するノズルを通る流路を閉鎖する裂開可能の膜34と、該膜に近接して配置された粒子と、膜を裂開させ、かつ該ノズルを介して該粒子が連行される超音速ガス流を生じさせるための十分な気体圧力を該膜の上流側に作用させるための付勢手段10とを備える無針注射器であって、該粒子がDNAで被覆され、そして該粒子がノズル内側を横切って延びる2つの裂開可能の隔膜33、34の間に配設されたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】製作にあたり、最終の膜をカセットに取り付けるとき、または、粒子充填を完了した後、カセットをシールするとき起こりうる熱の有害な使用が避けられる無針式注射器用の粒子カセットを提供する。
【解決手段】2つの膜の間に粒子を閉じ込める空間ができるように一体に取り付け可能な第1と第2のカセット部20,21を使用して粒子カセットを組み立てる。第3のカセット部を使用して、第1と第2カセット部を係止・取り付けできる。また、粒子カセットを組み立てる方法同様、粒子カセットの製作時に使用されるパーツキットが提供される。カセットに関するある実施形態では、第1と第2のカセット部の1つまたは両者が、環状でテーパー形状を有しており、および/またはスナップばめが可能なようにつめ部または凹部を有する構成とする。 (もっと読む)


粒子介在送達装置からの送達に好適な粒子が提供される。その粒子は、核酸凝縮剤および金属イオンキレート剤の存在下に不活性金属キャリア粒子上に核酸を沈殿させることによって得られる。その粒子の製造方法ならびに核酸免疫感作および遺伝子治療の方法を含めた前記粒子を用いる治療方法についても記載されている。 (もっと読む)


ウイルスゲノム核酸を含んでなる核酸構築物が与えられるが、ここでこのウイルスゲノム核酸は少なくとも2つの内在性遺伝子発現制御ユニットを含んでなり、これらのユニットはそれぞれ1つの内在性プロモーターを含んでなるが、この場合、これらのユニットの内在性プロモーターは、ウイルスゲノムの起源であるウイルスのウイルスライフサイクルにおいて同時期に活性となる。内在性遺伝子発現制御ユニットを用いて、特定の選択された異種コード配列を発現させるが、特に異種抗原を発現させる。この構築物をワクチンに使用して、異種抗原に対する免疫応答を生じることができるが、特にDNAワクチンに使用することができる。構築物を作製する方法およびそれらを投与する手段も提供される。 (もっと読む)


1 - 8 / 8