説明

ディージェイ オーソペディクス,リミテッド ライアビリティー カンパニーにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】整形外科装具用の制動ヒンジを提供する。
【解決手段】ヒンジ(20)は、1つのアーム(22、24)に固定されたアクチュエータ(58)、および少なくとも1つのばね部材(80)を含んでいる。アクチュエータを有するアームが、第1の方向に回動すると、所定の屈曲角度において、アクチュエータは、ばね部材に力をかけて、その結果、ばね部材が撓む。ばね部材は、アクチュエータをばね部材から遠ざける方へ付勢し、アームを第1の方向と逆の第2の方向に付勢する力を、アクチュエータにかける。好ましい実施形態では、ばね部材には、複数の平坦な板状の板ばねが含まれる。支点部(104)を移動させ得ることによって、ばね部材がアクチュエータにかける力を調節し得る。大きさが異なる種々のアダプタ(66)をアクチュエータに固定し得る。アダプタ(66)のサイズによって、ばね部材が最初にアクチュエータに力をかける屈曲角度が決定される。 (もっと読む)


【課題】整形外科用ブレースを、ブレースが移動しないように着用者に固定する装置及び方法を提供する。
【解決手段】装置は、着用者の周りに全体的に延び、着用者の周囲全体と接触するバンドを含む。ブレース92に固定されるスナップは、バンド上のループを通り抜け、それにより、ブレース及びバンドに操作可能に連結する。他の装置は、バンドに重なるベルト56をさらに含む。サスペンダー58は、ブレース92をバンド/ベルトに操作可能に接続する。バンドが着用者の周囲全体に接触するので、装置は、効果的にブレース92の移動を防ぐ一方、ブレース92の所期の機能を妨げることなく、ブレース92を着用者に快適に固定する。 (もっと読む)


整形外科装具用の制動ヒンジ(20)を提供する。ヒンジは、1つのアーム(22、24)に固定されたアクチュエータ(58)、および少なくとも1つのばね部材(80)を含んでいる。アクチュエータを有するアームが、第1の方向に回動すると、所定の屈曲角度において、アクチュエータは、ばね部材に力をかけて、その結果、ばね部材が撓む。ばね部材は、アクチュエータをばね部材から遠ざける方へ付勢し、アームを第1の方向と逆の第2の方向に付勢する力を、アクチュエータにかける。好ましい実施形態では、ばね部材には、複数の平坦な板状の板ばねが含まれる。支点部(104)を移動させ得ることによって、ばね部材がアクチュエータにかける力を調節し得る。大きさが異なる種々のアダプタ(66)をアクチュエータに固定し得る。アダプタ(66)のサイズによって、ばね部材が最初にアクチュエータに力をかける屈曲角度が決定される。
(もっと読む)


ここに開示する膝装具ヒンジによって、ヒンジを含む膝装具が、膝に悪い動作を抑止しながら装具着用者の膝の自然な動作をたどり得る。ある実施形態において、第1の動作範囲において、ヒンジは、固定された軸の周りにおける回転である唯一の自由度を有する。第2の動作範囲において、ヒンジは、回転および平行移動の少なくとも2つの自由度を有する。
(もっと読む)


整形外科用ブレース(92)を、ブレースが移動しないように着用者に固定する装置及び方法を提供する。好ましい実施形態において、装置は、着用者の周りに全体的に延び、着用者の周囲全体と接触するバンド(94)を含む。ある実施形態において、ブレースに固定されるスナップ(34)は、バンド上のループを通り抜け、それにより、ブレース及びバンドに操作可能に連結する。他の実施形態において、装置は、バンドに重なるベルト(56)をさらに含む。サスペンダー(58)は、ブレースをバンド/ベルトに操作可能に接続する。バンドが着用者の周囲全体に接触するので、装置は、効果的にブレースの移動を防ぐ一方、ブレースの所期の機能を妨げることなく、ブレースを着用者に快適に固定する。
(もっと読む)


整形外科用装具のためのストラップ張力表示器を提供する。ある実施形態は、硬質の装具フレーム部材(34)に対して摺動可能なストラップタブキャップを含む。ストラップ(33、102、106)の張力が高くまたは低くなると、ストラップタブキャップは、フレーム部材に対して摺動し、フレーム部材において種々の表示器の部分を覆ったり覆わなかったりする。他のある実施形態は、ストラップタブキャップに対して摺動可能なストラップタブ(130)を含む。ストラップの張力が高くまたは低くなると、ストラップタブは、ストラップタブキャップに対して摺動し、ストラップタブおよび/またはフレーム部材において種々の表示器の部分を覆い、また覆わない。本ストラップ張力表示器は、最適なストラップの張力を明確に表示し得る。ある実施形態はまた、ストラップの張力が不適切であるまたは超過していることを明確に表示し得る。
(もっと読む)


ヒンジを組み入れたニーブレースであって、前記ヒンジにより、ブレースが屈曲及び/又は伸展するにつれて屈曲−伸展軸及び縦回転軸の周りを同時に回転することができる、ニーブレースを開示する。前記ヒンジは、内側ヒンジ及び外側ヒンジを含む。前記内側ヒンジは、内側回転軸を画定し、前記外側ヒンジは、外側回転軸を画定する。前記内側回転軸は、前記外側回転軸と一致せず、どちらの軸も屈曲−伸展軸と一致しない。各ヒンジのふくらはぎ部は、各々のアプライトに対して、縦回転軸と略平行する軸の周りを回転可能である。ふくらはぎ部がふくらはぎフレームに関して回転できることにより、応力は除去される。この応力は、もし回転できなければ、ブレースが屈曲及び/又は伸展するにつれて、ヒンジに発生する。
(もっと読む)


着用者の膝蓋を支持するための支持部を含む膝蓋大腿装具を提供する。膝蓋大腿装具は、着用者の脚への取り外しがしやすい弾性スリーブを含む。スリーブは、端のバンドが実質的に中央のバンドとは別に回転するような材料からなる別個のバンドを含む。端のバンドは、着用者の脚に沿った動きおよび着用者の脚の周りにおける回転を抑える。装具は、さらに、支持部および着用者の膝蓋をさらに支持するように支持部を横切る引っ張りストラップを含む。引っ張りストラップの一部分は、熱可塑性エラストマーからなり、その結果、ストラップが、織布ストラップよりもしっかりと支持部を支持することができるが、硬質な非弾性ストラップよりも快適で均一な支持を支持部に行う。
(もっと読む)


1 - 8 / 8