説明

株式会社セイコウにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】故障の多発を防止でき、また、キュービクル内で安定した温度管理を行うことのできるキュービクルを提供する。
【解決手段】キュービクル100は、通信基地局として屋外に設置されるキュービクル本体1と、このキュービクル本体1内に設けられ、キュービクル本体1の外部から内部へと引き込まれた無線通信回線Mが接続される無線機2とを備えている。また、常時運転され、キュービクル本体1内における空気の熱交換を行う熱交換装置61と、キュービクル本体1内を強制冷房する冷房装置51、52と、キュービクル本体1内の温度に基づいて、熱交換装置61の風量を調整して設定温度となるように制御し、この熱交換装置61による風量調整によっても設定温度を超える場合に、冷房装置51、52による強制冷房を行い設定温度となるように制御する空調制御手段とを備えている。 (もっと読む)


【課題】接地作業を簡略化でき、現地工事の施工期間を短縮することのできるキュービクルを提供する。
【解決手段】キュービクル100は、通信基地局として屋外に設置されるキュービクル本体1と、このキュービクル本体1内に設けられ、キュービクル本体1の外部から内部へと引き込まれた無線通信回線Mが接続される無線機2とを備えている。そして、キュービクル本体1の内部に引き込まれる無線通信回線Mに接地線Sが接続され、キュービクル本体1の外壁面には、接地線Sに接続される接地箱9が一体に設けられている。 (もっと読む)


【課題】現地工事の簡略化及び施工期間の短縮化を図れ、しかも、設置スペース及び工事費を削減することのできるキュービクルを提供する。
【解決手段】キュービクル100は、通信基地局として屋外に設置されるキュービクル本体1と、このキュービクル本体1内に設けられた無線機2と、キュービクル本体1の外部から内部へと引き込まれた電力線Dが接続されて、無線機2に附帯される複数の附帯機器を有する通信基地局用統合盤3とを備えている。そして、キュービクル本体1の外壁面に、キュービクル本体1の内部に引き込まれる電力線に介挿される耐雷変圧器を有する電源保安装置10が一体に設けられている。 (もっと読む)


【課題】現地工事の簡略化、施工期間の短縮化及び配線系の信頼度の向上を図ることができ、また、工事費を削減することのできる無線通信基地局用統合盤及びキュービクルを提供する。
【解決手段】無線通信基地局用統合盤3は、無線通信基地局において、無線通信基地局に附帯される複数の附帯機器を備えており、これら複数の附帯機器が、交流受電盤31、整流器32、直流分電盤33、基地局制御盤34、中間配電盤35、屋外に設置されたアンテナ17のチルト角を屋内で制御するチルト角制御装置屋内制御部39bである。そして、これらの附帯機器が収容ラック30に収容されて一体化されている。また、このような通信基地局用統合盤3と無線機2とがキュービクル本体1内に備えられてキュービクル100が構成されている。 (もっと読む)


1 - 4 / 4