説明

株式会社有恒商会により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】ポリイミドが本来有する耐熱性、難燃性を備え、かつ耐屈曲性、耐摩耗性に優れる、被覆されたポリイミド発泡体、その製造方法、ならびにこれを用いた断熱材、緩衝材、シール材を提供する。
【解決手段】被覆されたポリイミド発泡体10は、可撓性を有するフッ素ポリマー皮膜200を備える。ポリイミド発泡体100は、好ましくは連続気泡体であり、フッ素ポリマーは、好ましくはフッ素系エラストマーを含有する。この被覆されたポリイミド発泡体10は、断熱材、緩衝材、又はシール材として好適に用いられる。 (もっと読む)


【課題】通気性とクッション性の両立が容易で、しかも製造が容易なインソールを提供する。
【解決手段】本発明の実施形態に係るインソール1は、高分子化合物(例えば、ポリビニルアルコール、ポリビニルホルマール)を所定の形状に成形してなる単一の基材2から構成されている。また、基材2の内部には、多数の気孔3があって、気孔3は互いに連結しているので、基材2の表面から裏面への通気性が確保される。 (もっと読む)


【課題】良好な熱伝導性と良好な信頼性を備える熱電モジュール及びこれを用いた熱電装置を提供する。
【解決手段】P型熱電素子21と、N型熱電素子22と、第1の電極板23と、第2の電極板24と、第1の塗布膜25と、第2の塗布膜26と、素子ホルダ27と、シール材28と、を備える。第1の塗布膜25は第1の電極板23上に形成され、第2の塗布膜26は第2の電極板26上に設けられている。電極上に形成する絶縁板として塗布膜を用いることによって、良好な熱伝導性と良好な信頼性を備える熱電モジュール及びこれを用いた熱電装置を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】靴底に空気層を確保して、足のむれ感を解消し、靴底にさらさら感を付与することができる靴のインソールを提供する。
【解決手段】靴のインソールは、低密度ポリエチレン、ポリプロピレン又はEVAの粉末を焼結させて得た高分子焼結体である。この高分子焼結体は、分子の3次元網目構造を有する多孔質体である。このインソールは、高分子焼結体をインソールの外形に合わせて成形するか、又はシート状に成形し、インソール外形に合わせて加工することにより製造される。 (もっと読む)


【課題】空気透過穴のパターン構造に内側部分と外側部分を離間する構造を有するロアチャックパッドの保持構造であっても、前記内側部分と外側部分を接続するブリッジをチャック面に貼着した後切除する必要のないロアチャックパッドの保持構造を提供することを目的とする。
【解決手段】表裏面を貫通する空気透過穴41が設けられ、かつ一方の面に粘着層が設けられたロアチャックパッドの前記粘着層に剥離フィルムが設けられたロアチャックパッドの保持構造において、前記空気透過穴のパターン構造が2以上の分割部分P1、P2・・・に分離された構造を有するロアチャックパッドの他方の面に保護フィルム6を介して微粘着層71を備えた保持フィルム7を設けたことを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 5 / 5