説明

ビューラー アクチェンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明は、注型可能な素材(M)から、特に例えばチョコレートのような油脂含有素材から、食品製品を注型する装置(1;1′)および方法に関する。注型装置(1;1′)は、注型可能な素材(M)を収容するための素材容器(2;2′)と、素材容器の内部空間と流体接続されたノズル(32;32′)を備える調量ユニット(3,4;3′,4′)とを含んでいる。調量ユニット(3,4;3′,4′)は、素材容器(2;2′)と反対を向いている側にノズル(32;32′)を備えるノズルブロック(3;3′)、素材容器(2;2′)の方を向いている側に少なくとも1つのバルブ(42;42′)を備えるバルブブロック(4;4′)、ノズルブロック(3;3′)とバルブブロック(4;4′)の間で区切られており、ノズルブロック(3;3′)とバルブブロック(4;4′)の間の相対運動によって変更可能な調量室容積(V)を有する調量室(7;7′)を有している。注型方法は次のステップを有している:a)素材容器を注型可能な素材で充填し、b)ノズルブロックとバルブブロックの間の第1の相対運動により調量室容積を拡大することによって調量室に素材を吸引し、c)ノズルブロックとバルブブロックの間の第2の相対運動により調量室容積を縮小することによって調量室から素材を吐出する。
(もっと読む)


この発明は、粉状または粒状の生産品を篩にかけるかまたは篩分けるためのプランシフタに関し、当該プランシフタは少なくとも1つの区画を含む。特徴をなす点は、各々の篩区画が専用の駆動部を備えることである。この態様では、利用可能な基部表面をより良好に利用することができ、篩容量を実際のニーズにより良好に調節することができる。
(もっと読む)


本発明は、澱粉、脂肪、またはタンパク質に基づいた人間又は動物用の食料、または澱粉、脂肪、もしくはタンパク質に基づいた水含有物質からの技術的中間体の連続的な製造のためのプラントおよび方法に関する。このプラントは以下の連続するゾーンを有し、物質はそれに沿って搬送されることができる:機械エネルギーまたは熱エネルギーが導入される第1のゾーン(2;1,7a);圧力が蓄積される第2のゾーン(4;7b);および排出された物質を収容するための第3のゾーン(6)。ここで、成形ユニット(5)が、第2のゾーン(4;7b)と第3のゾーン(6)の間に配置される、本発明によれば、第1のゾーン(2;1、7a)と第2のゾーン(4;7b)の間に調整可能なバリヤー(3)を含み、それは物質の輸送を制限し、また、第3のゾーン(6)に測定装置(S)が提供され、これにより生成物パラメーターが決定される。
(もっと読む)


混合物を形成すること;該混合物を押し出して、塊を形成すること;第一の乾燥工程で前記の塊の表面を乾燥すること;前記の塊を細分して、前記の塊よりも小さなサイズを有する粒子状物質を形成すること;および第二の乾燥工程で前記粒子状物質をさらに乾燥し、パン粉を得ることを含むパン粉を製造する方法。 (もっと読む)


本発明は、部分的に結晶化した重縮合物、特には、次の工程によるポリエステルまたはポリアミドの製造方法に関する。重縮合プレポリマーが最初に製造される。これはダイ−フェイス造粒装置によって、平均粒径が2mm未満の粒子にされる。結晶度と分子量がついで固相重縮合プロセスにより増大される。造粒に際し、重縮合プレポリマー溶融物が、好ましくは少なくとも1つの環状に配置される多数のダイ穴を有するダイプレートを通して押し出される。切断は液体ジェットで回転するナイフ手段で達成される。 (もっと読む)


本発明は成形品を製造する方法に関係し、特には、重縮合物、特にはポリエステル、例えばポリエチレンテレフタレート(PET)、ポリエチレンナフタレート(PEN)、ポリブチレンテレフタレート(PBT)、またはその共重合体の1種などからのプロファイルの製造に関する。本発明においては、重縮合物は方法の過程で溶融され、その後、再度固形化される。本発明は、方法全体において、重縮合物の温度が重縮合物の融点を超える全体の時間が約60秒未満である点に特徴を有する。本発明の方法は、好ましくは多軸スクリュー押出機により行われ、重縮合物の脱ガスおよび/または乾燥が固体状態で、大気圧よりも低い圧力で、および/または不活性ガスを加えて行われる。重縮合物が押出機の中で溶解された後に、押出機中に存在する時間はほぼ15秒未満である。

(もっと読む)


1 - 6 / 6