説明

プリンス、スポーツ、インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 17


前方部分、後方部分、上方部分および下方部分を備え、下方部分は上方部分の下に上方部分から垂直方向に離れて設置されたゴルフクラブヘッド。ゴルフクラブヘッドの上方部分は、上方部分を貫通して形成され第1内部エッジ(27,127)によって区画された上部開口を備える。ゴルフクラブヘッドの下方部分は、下方部分を貫通して形成され第2内部エッジによって区画された下部開口を備える。前記上部および下部開口は、ゴルフクラブヘッドの使用者の眼が所定の位置決め軸に沿ってゴルフクラブヘッドと整合するとき、前記下部開口を区画する第2内部エッジの全体が前記上部開口を介して使用者に見えるように設置される。
(もっと読む)


この発明は、本底および中底および前記本底と中底との間の挿入部材を備え、前記挿入部材は、クッション部材を収容する第1の空洞を有する少なくとも1つのかご部を備え、前記中底は、前記クッション部材を少なくとも一部に挿入しうる第2の空洞を備える靴底構造に関する。
(もっと読む)


スケート靴フレームは、滑走面を走行する滑走手段を有する下部フレーム部と、使用者のブーツを支持する1つ以上の支持面を有する上部フレーム部とを備える。両方のフレーム部は機械的に結合された突出アームを備える。突出アームの結合面間の相互結合によって所定方向に沿った前記フレーム部間の相対的な動きが防止される。
(もっと読む)


【課題】従来技術の短所を克服する釣竿およびその製造方法を提供すること。
【解決手段】互いに接合される多数の複合管が備わっている釣竿システムのための構造であって、窓穴、あるいは「穴」が上記複合管の間で成形され、釣竿の剛性、強度、空気力学および快適性が改善されている。すなわち、釣竿10は複合材料から作られるのが好ましい2つ以上の管22から形成されている。これらの管22の第1部分22aは、釣竿10の外壁10aを形成しているとともに、竿内部10bを画定している。これらの管22の第2部分22bは、竿内部10bを横断して延びているとともに、少なくとも釣竿10のある長さに沿って互いに接合されており、それによって、内部補強用壁24が形成されている。 (もっと読む)


【課題】必要に応じた剛性を備え、外観・強度・空力特性・振動減衰性を向上させ、軽量を維持し、さらに、従来の伝統的概念や設計から実質的に離れた弓システムを提供する。
【解決手段】アーチェリー用弓10は、ライザー14、リム部12,12aおよび弦18からなる。ライザー14は、構造体中に成形されたポート21を有し、リム12,12aも、構造体中に成形されたポート20,20aを有している。リム部は、結合された複数の複合管で形成されており、ポート12,12aを管の間に成形して、弓の剛性、強度、弾性、制御性および空力特性を改善する。 (もっと読む)


【課題】プレプレグブラダー(prepreg bladdders)またはチューブの使用を避けることができ、それによってラケットフレームにおける炭素繊維の含有量を最適化し、ゼロまで低減することさえできる改良されたラケットフレーム製造方法を提供すること。
【解決手段】(a)ラケットフレームに曲げ剛性を主に与えることを目的とするフレーム支持構造を準備し、(b)前記フレーム支持構造を、前記フレーム支持構造に結合するフレーム結合構造と構造的に一体化し、前記フレーム支持構造と前記フレーム結合構造との相互一体化によって1つ以上のガット孔が設けられた複合構造を形成する、工程を備えるこ
とを特徴とする、ガットベッド平面とその平面に沿って延びる1つ以上のガット孔とを有するスポーツラケット用ラケットフレームの製造方法。 (もっと読む)


【課題】剛性、強度、空気力学的特性、快適性、および外観を改善したバットを得る。
【解決手段】長手方向軸線と、先端部18と、尾端部19と、尾端部19から延在する柄部分12と、先端部18から延在し、柄部分12より断面積の大きい打撃部分16と、柄部分12と打撃部分16との間を連結する連結部分14とを有するバット10において、バット10の少なくとも一部分を、少なくとも1対の対向する開口を有する単独の管により形成し、これら開口にそれぞれ結合した両側の端部を有する管状ポート20を具える。好適には、少なくとも一個のポートを少なくとも部分的に楕円形状とし、楕円の長径が軸線方向に指向する1対のアーチをなすようにする。 (もっと読む)


【課題】互いに結合した複数の多重複合管を用い、管間にポートを形成することで、剛性、強度、空気力学的特性、および快適性を改善したバットを得る。
【解決手段】長手方向軸線と、先端部18と、尾端部19と、尾端部19から延在する柄部分12と、先端部18から延在し、柄部分12より断面の大きい打撃部分16と、柄部分12と打撃部分16との間を連結する連結部分14とを有するバット10において、バットの少なくとも一部分を、互いに対向する表面を有する少なくとも2個の管22,22により形成し、これら管は複合材料で形成し、対向表面は、その長さの少なくともその大部分に沿って互いに結合して少なくとも1個の補強内部壁24を形成する。また、対向面を選択した位置で互いに分離して、互いに対向するダブルアーチの対向面30a,30bを有するポート20を形成する。 (もっと読む)


【課題】従来のコンセプトとデザインを逸脱して、空気力学的特性、強度及び外観を向上させたホッケースティックシステムを提供する。
【解決手段】ホッケースティック用の構造体は、チューブ状「ポート」が中空チューブを貫通して延びる、コンポジット材料の単一の中空チューブを用いることによって記述される。ポートの端は、中空チューブの壁に結合される。ポートは、ホッケースティックの剛性、強度、空気力学的特性及び快適さを向上させる。 (もっと読む)


【課題】従来のコンセプトとデザインから実質的に逸脱して、空気力学的特性、強度及び外観を向上させたホッケースティックシステムを提供する。
【解決手段】構造が概ねチューブ状であり、従来の単一チューブが、複数の連続チューブに置換されたホッケースティックである。複数の連続チューブは、好ましくは、一対のチューブであり、一対のチューブの対向面が溶融されて一体化されて内部補強壁が形成される。また、一対のチューブの間には、特有の性能効果をもたらすアパーチャ即ち「ポート」が設けられる。 (もっと読む)


1 - 10 / 17