説明

ヨウル チョン ケミカル カンパニー, リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 16


【課題】セルから発生した熱や圧力を外部に逃がして除去して、爆発危険性を抑えたセルパウチおよびその製造方法を提供する。
【解決手段】ガスバリア層及びシーラント層を含み、前記シーラント層が、封止樹脂、及び熱によって膨張して気孔を形成する熱膨張性マイクロカプセルを含むセルパウチ及びその製造方法が提供される。これによると、セルから発生した熱や圧力などがマイクロカプセルの熱膨張によって形成された気孔から外部に逃がされ、爆発危険性が抑えられる。 (もっと読む)


【課題】離型力及び残留接着率などの離型特性が良好であり、且つ静電気防止性能に優れた離型フィルム及びその製造方法を提供する。
【解決手段】基材フィルム10及び離型層20を含む離型フィルムであって、バインダーと静電気防止剤を含有した静電気防止層30を含む離型フィルム及びその製造方法が提供される。前記離型フィルムは、離型力及び残留接着率などの離型特性が良好であり、且つ静電気防止性能に優れ、IT分野の製品などに有効に使用することができる。 (もっと読む)


本発明の態様のセル包装材は、ベースフィルム層;および該ベースフィルム層の下または上に与えられ、かつバインダー樹脂およびカーボンブラックを含む印刷層を含んでいる。該セル包装の該ベースフィルム層または印刷層は、レーザー照射によって部分的に除去されて、その下の層を露出させる。従って、本発明のセル包装材によれば、広範囲の形状またはロゴなどが、レーザー照射によって識別可能になり、外側に容易に表示される。セル包装に、このように識別性および外観を与えることによって、セル包装に、別途のラベルを付けるためのラベル付け工程を排除することができる。
(もっと読む)


セル用包装材であって、前記セル用包装材は、1層以上の層構造からなり、前記1層以上に難燃剤が含まれるか、難燃性が与えられたコーティング層が形成されるか、またはこれらが併用されたセル用包装材及びその製造方法が開示される。このようなセル用包装材は、セル自体に難燃フィルムや難燃剤を含ませるものではないため、セルの体積を増加させたり、セルの作動に影響を及ぼしたりすることなく、セルに難燃性を与えることができる。 (もっと読む)


本発明は、 中間層、ならびに前記中間層を挟んで両側に存在する第1のスキン層および第2のスキン層からなる積層フィルムを含み、
前記第1のスキン層または第2のスキン層のうち一以上の層にはエチレン系不飽和カルボキシル酸からなる高分子系帯電防止剤が含有されることを特徴とする保護フィルムおよびその製造方法に関する。 (もっと読む)


【課題】容器に積層されたフィルムを見栄えよく且つ頑強に容器に接合させ、自動連続的にフィルムの接合工程を行うことができるフィルムカーリング装置、これを含むフィルム接合装置、及びこれを利用したフィルムの接合方法を提供する。
【解決手段】本発明によるフィルムカーリング装置は、対象体に積層されたフィルムが上記対象体の端部を取り囲むようにカールするフィルムカーリング装置であって、前記対象体とかみ合いながら前記対象体を移動させる搬送部、及び上記搬送部と所定の間隔をあけて離間配置され、前記搬送部によって移動する前記対象体を案内するカーリングレールを含む。ここで、上記カーリングレールには、前記対象体の端部が挿入され前記フィルムがカールされるようにするガイド溝が形成される。 (もっと読む)


鎖末端官能性化したメトキシ(ポリエチレングリコール)(mPEG)及びその製造方法、上記鎖末端官能性化したメトキシポリエチレングリコールを調製するためのリビングメトキシポリ(エチレングリコール)、上記鎖末端官能性化メトキシポリ(エチレングリコール)により形成したミセル構造内部に遷移金属またはその金属塩が捕集されているナノ粒子及び、上記遷移金属またはその金属塩のナノ粒子の製造方法が開示される。
(もっと読む)


鎖末端官能性化したポリマー、酸化鉄などの造影物質及びドキソルビシンまたは製薬学的に許容されるその塩などの化学療法剤を含む抗癌剤であって、癌の診断と治療を同時に遂行することを特徴とし、ドキソルビシンの心臓毒性副作用が顕著に低減され、癌部位へのターゲッティング機能に優れ且つ坑癌効果を顕著に向上させることができ、同時にMRI造影剤として癌の診断及び病期のモニタリングが可能な抗癌剤が提供される。特に、固形癌の診断及び治療に優れており、原発生癌のみならず転移癌の診断及び治療を同時に効果的に遂行することができる抗癌剤が開示される。
(もっと読む)


【課題】 初期粘着力を既存の製品より高くして、高温圧縮工程以前までは被着対象と十分な粘着を保持しつつも高温圧縮後における粘着力の上昇を特に3倍以内に抑えることで、粘着フィルムの剥離の際に粘着剤の転移が生じることなく、被着材にも損傷のない表面保護フィルム用の粘着組成物及びこれを利用した表面保護フィルムを提供する。
【解決手段】
本発明による表面保護フィルムは、基材フィルム、及び上記基材フィルムの裏面上に形成される粘着剤層、を含む表面保護フィルムであって、上記粘着剤層の粘着剤組成物は、上記表面保護フィルムの貼り合わせ時の初期粘着力と熱を加えて圧縮した後の粘着力との差が縮小するように、カルボキシル基の官能基を有するアクリル系樹脂100重量部に対し、エポキシ系硬化剤を1ないし4重量部含んでなる。 (もっと読む)


【課題】リチウム2次電池や携帯用蓄電池用の、特性が向上したセルパウチ及びその製造方法を提供する。
【解決手段】本発明のリチウム2次電池や携帯用蓄電池用のセルパウチでは、セルパウチに特に求められる特性である耐電解液性を根本的に向上し、電解質によるバリア層の腐食を防止し、シーラント層とバリア層のデラミネーションを防止することができる。また、本発明のリチウム2次電池や携帯用蓄電池用のセルパウチは、セルを安全に保護可能であり、且つ形状自由度とバリア性に優れているのみならず、成形性、耐衝撃性に優れ、空気(酸素)バリア性、防湿性、耐突き刺し強度に優れ、製造時間が短く且つ工程効率性が高く、コストが低廉で軽量であるという特性を有する。 (もっと読む)


1 - 10 / 16