説明

ベントレ・プロダクツ・アー・ゲーにより出願された特許

1 - 6 / 6


発芽及び植物成長のための支持体として有用な、籾殻材料を基礎とする媒体が開発された。他感物質を効果的に欠如するこのような材料は、単独で又は添加物として使用することができる。従って、本発明は、軽量な材料であり、高価でない非土壌性の発芽及び植物成長媒体に対する基礎を与える。 (もっと読む)


発芽ユニット(1)は少なくとも1つの種子(3)ならびに添加剤を含む。発芽ユニットは種子から延伸する根の先端(4)および/または新芽(5)が貫通できる支持材料(2)を含む。支持材料(2)は種子の配列を固定することができる。いくつかの発芽ユニットは結合して種子テープ(6)を形成することができる。種子テープは長手の織物(7)を含む。支持材料部分(2a、2b、2c)はそのそれぞれの種子(3a、3b、3c)を覆いまたは含む。種子がこの支持材料の切断部を通して、またはその中に挿入された管を通して支持材料に挿入されたとき、この支持材料がこの種子を挟みまたは保持するので、この種子は発芽ユニットに対するその位置を維持する。
(もっと読む)


種子テープ1は、連続配置された板状材料製の発芽ユニット2a、2b、2cを含む。これらの発芽ユニットは、少なくとも一層の生分解性材料からなる担体条片3に密着もしくは固定されている。各発芽ユニット2a、2b、2cは、土壌12もしくは栽培基質中に垂直に定植されるように意図されたものであり、1つもしくは複数の種子6に加えて、担体7と、少なくとも1種の添加剤9と、場合によっては充填剤とアジュバント8との混合物を含む。1つもしくは複数の添加剤9は、超吸水性ポリマーのような吸水性材料を含む。各発芽ユニット2a、2b、2cには、前記ユニットの上端部に隣接もしくは少なくともこれに沿ってその表面を横切る、少なくとも1つの撥水性材料からなる細い領域5が設けられている。細い領域の撥水性材料は、発芽ユニットの板状材料の厚さ全体にわたってこれを貫通している。その結果、種子テープの上端部が僅かに土壌から突出しているような場合でも、種子テープは日射や風による乾燥に容易に曝されることがない。
(もっと読む)


連続配置された発芽ユニット1a、1b、1cを含む種子テープを、少なくとも1枚の担体条片2および前記担体条片上に配置された少なくとも1層の生分解気体透過性物質層3から製造する。各発芽ユニット1a、1b、1cは、1つまたは複数の種子10の他に、担体7、少なくとも1種の添加剤8、および場合によってはアジュバント9の混合物を含む。生分解気体透過性物質層3は、可撓性でかつ不織性である。1種または複数の添加剤8は吸水性である。この様式で、種子テープは予備発芽手順にかけることに特に適切である。この種子テープは崩壊することなしに水を保持する能力が極めて高いからである。
(もっと読む)


種子または苗のテープを植え付ける機械が、フレーム4を備え、鋤部材6を備える植え付けユニット2が、前記フレームに装着される。鋤部材は、連続するベルトを備えるコンベヤ9に結合される。植え付けユニットは、さらに、植え付けられる種子または苗のテープ3用の供給コンテナ14のための支持プレート13を備える。植え付けユニット2の鋤部材6は、U字形の断面であり、U字形の断面の上部に、安定ウェブ7a、7bを備える。鋤部材6は、少なくとも約30cmの長さ6、および15mmから40mmのU字を横切る幅bである。鋤部材6のコンベヤは、互いに接近して配置されるが、相互に調整可能な距離aを有する、2つの連続するコンベヤベルト10、11を備える極めて傾斜した主要コンベヤ9である。主要コンベヤ9は、鋤部材6の長さLの大部分を横切って延びる。支持プレート13は、角度的に調整可能であり、2つの圧力ホイール16a、16bは、植え付けられた種子または苗のテープの部分の周囲の地面を押し下げる機械の後方端部に装着されている。
(もっと読む)


連続的に配置された発芽ユニット(1a、1b、1c)を含む種子テープ(1)。種子テープは、少なくとも1つのキャリアストリップ(3)と、その上に配置された、生物分解性の、軟質の、不織布またはフィルム状の材料でできた少なくとも1つの補助層(5)とを含む。局所的に、補助層(5)は種子テープ(1)に沿って短い間隔で中断されてもよい。各発芽ユニット(1a、1b、1c)は、1つ以上の種子(7)に加えて、粒状のキャリアと少なくとも1つの粒状の添加剤と任意の補助剤との混合物(6)を含む。この混合物(6)は一緒に保持されて、発芽ユニットの少なくとも1つのコア部(8)を形成する。コア部(8)は、混合物(5)の顆粒(6a)と場合により1つ以上の種子(7)を一緒に保持するために密着した開放型網状構造(8a)を形成する1つ以上の熱可塑性材料でできた、局所的に接着された複合繊維(18)を含む。このようにして、キャリア、添加剤および補助剤(あるとすれば)を極めて簡単に確実に保持できる。
(もっと読む)


1 - 6 / 6