説明

イクシス、プリント、ゾルツィオーンズ、ドイチュラント、ゲゼルシャフト、ミット、ベシュレンクテル、ハフツングにより出願された特許

1 - 8 / 8


レーザー彫刻可能なフレキソ印刷要素において、レリーフ形成層が、少なくとも150m2/gの比表面積及び少なくとも150ml/100gのDBP数を有する伝導性カーボンブラックを含む。フレキソ印刷版は、レーザー装置により、印刷レリーフが上述のフレキソ印刷要素に彫刻される工程によって製造される。 (もっと読む)


【課題】 製造コストの低下した印刷インク、特に包装材料用印刷インク、及び印刷ラッカーを提供する。
【解決手段】 1種類以上の溶媒又は溶媒の混合物と、1種類以上の染料と、1種類以上の重合体バインダーと、及び1種類以上の添加剤とを含み、添加剤がシクロヘキサンポリカルボン酸誘導体である印刷インク、及び1種類以上の溶媒又は溶媒の混合物と、1種類以上の重合体バインダーと、及び1種類以上の添加剤とを含み、添加剤がシクロヘキサンポリカルボン酸誘導体である印刷ラッカーが得られた。 (もっと読む)


化学線に対して実質的に透明な保護要素を通して、化学線で、光重合可能なフレキソ印刷要素の架橋が行われる方法による光重合可能なフレキソ印刷要素を出発材料として使用して、フレキソ印刷版が直接レーザ彫刻によって製造される。
(もっと読む)


新聞のフレキソ印刷版を製造するために、デジタル画像化によるフレキソ印刷版のインライン製造のための装置が使用される。
(もっと読む)


印刷レリーフを、レーザーを使用してレリーフ形成層内で彫刻し、及び結果として得られた印刷版を液体洗浄剤で洗浄することによる、直接レーザー彫刻を使用したフレキソ印刷版の製造方法。 (もっと読む)


【課題】効率的で経済的に分解生成物を処理できる、直接レーザー彫刻法によるフレキソ印刷版の製造方法を提供する。
【解決手段】直接レーザー彫刻法によりフレキソ印刷版を製造する方法であって、彫刻の過程で形成された粒子状および気体状の分解生成物が吸引装置によって採集され、分解生成物を有する排ガス流が、少なくとも1個の固体フィルターと少なくとも1個の酸化浄化部との組み合わせにより浄化されることを特徴とする方法である。 (もっと読む)


画像様に露光したフレキソ印刷要素が加熱によって現像され、そしてレリーフ形成層の軟化した、未重合部分を除去する方法によって熱現像によって、フレキソ印刷版が製造されるが、使用したフレキソ印刷要素は、可塑剤との混合物としてスチレン/ブタジエンブロックコポリマーを含み、そして1,2−結合の状態で存在するブタジエンの割合は、ブロックコポリマーに対して15〜50質量%である。 (もっと読む)


少なくとも1種の金属粉有効顔料、及び少なくとも1種の部分的に光学的に透明な有効顔料の混合物を含み、及び印刷物の仕上げに使用される液体又はペースト状の金属粉印刷インキ。 (もっと読む)


1 - 8 / 8