説明

キャビンプラント・インターナショナル・アクティーゼルスカブにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】振動搬送に適していない粘着性のある生成物を、確実に搬送する。
【解決手段】計量された生成物の送り込み部と、前記送り込み部から計量システムへ生成物の一部を制御して搬送するための、少なくとも1つの投与機構3と、を備えた計量装置。投与機構3は、送り込み部から計量システムへ生成物を搬送するためのオープントラフの中に位置している、螺旋形状のロッドとして形成された、モータ駆動の輸送スクリュー5と、所望量の生成物を計量システムに搬送するためのモータを制御するための制御ユニットと、を備えている。この計量装置は、振動搬送又は管状のハウジング内のスクリューコンベヤーによる搬送に適さない生成物の、緩やかな、明確な搬送の提供を可能としている。 (もっと読む)


計量された生成物の送り込み部(1)と、前記送り込み部(1)から計量システムへ生成物の一部を制御して搬送するための、少なくとも1つの投与機構(3)と、を備えた計量装置。投与機構(3)は、送り込み部(1)から計量システムへ生成物を搬送するためのオープントラフの中に位置している、螺旋形状のロッドとして形成された、モータ駆動の輸送スクリュー(5)と、所望量の生成物を計量システムに搬送するためのモータ(7)を制御するための制御ユニットと、を備えている。この計量装置は、振動搬送又は管状のハウジング内のスクリューコンベヤーによる搬送に適さない生成物の、緩やかな、明確な搬送の提供を可能としている。
(もっと読む)


目標重量区間内の物品のバッチを計量し収集する計量及びバッチ処理システム(10)であって、上端と該上端に対向する底部とを形作るフレームと、前記物品を受け入れる入口部と前記物品を排出する複数の出口部を有する送給システム(18)とを備えている。システムは、フレーム内に装備される複数の第1計量パン(22)を更に有している。各計量パンは、各出口部から排出される物品の一部を受容するために、上方を指向し前記送給システム(18)の出口部の下方に位置する第1開口端部(42)を形作っている。各計量パンは、計量状態と移送状態の間で各計量パンを動作させる第1アクチュエータを有している。各計量パン(22)は、計量パン内に受容された部分の重量を表す第1信号を生成する第1計量トランスデューサを有すると共に、第1受容容積を規定している。システムはまた、フレーム内に装備される複数の第2計量パン(30)を有している。各計量パンは、第2開口端部を形作っており、各出口部から排出される物品の一部を受容するために、上方を指向し前記送給システム(18)の出口部の下方に位置している。各計量パン(30)は、計量状態と移送状態の間で各計量パンを可逆的に動作させる第2アクチュエータを有している。各計量パンは、計量パン内に受容された部分の重量を表す第2信号を生成する第2計量トランスデューサを有すると共に、第2受容容積を規定しており、第2受容容積は、第1受容容積の2〜50倍、例えば5〜45倍、例えば10〜40倍、例えば15〜30倍、例えば15〜25倍、例えば17〜21倍、例えば2〜5倍、例えば5〜10倍、例えば10〜15倍、例えば15〜20倍、例えば20〜25倍、例えば25〜30倍、例えば30〜35倍、例えば35〜40倍である。

(もっと読む)


1 - 3 / 3