説明

ソルコープ インダストリーズ リミテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】容易に入手できる試薬、技術、及び装置を使用してその種の汚染物質を除去するための改良したプロセスを提供することによって燃焼ガス中の水銀、更に言えば、他の重金属の問題を処理する。
【解決手段】大気汚染を制御するための方法において、燃焼ガスが硫化アルカリ土類金属とレドックス緩衝液(例えば、リン酸塩)のスラリを通過し、アルカリ土類炭酸化合物、及び/又は水酸化物と組み合わせることが好ましい。燃焼ガスから重金属を除去するための組成も、硫化アルカリ土類金属のエアロゾル化された水性分散体、又はスラリと緩衝液として提供される。大気汚染制御プロセスの固体残留物も記載される。 (もっと読む)


本発明は自己修復弾丸、すなわち、環境的修復用弾丸、スラグ、散弾、ミサイル、または他の弾道学的弾丸を提供する。環境的修復剤(例えば、カルシウムまたはマグネシウム硫化物、燐酸塩、または同様な材料)は好まれるものとして、水溶性または生物分解性重合体との組合せで、従来の弾丸の被膜として作用し、それらを水溶しにくいもの、したがって、腐食しにくいものにする。本発明はまた、自己修復弾丸、及び環境的修復用ターゲットの製造方法、及び使用済みの弾薬で汚染された領域を修復するための方法を提供する。
(もっと読む)


大気汚染を制御するための方法において、燃焼ガスが硫化アルカリ土類金属とレドックス緩衝液(例えば、リン酸塩)のスラリを通過し、アルカリ土類炭酸化合物、及び/又は水酸化物と組み合わせることが好ましい。燃焼ガスから重金属を除去するための組成も、硫化アルカリ土類金属のエアロゾル化された水性分散体、又はスラリと緩衝液として提供される。大気汚染制御プロセスの固体残留物も記載される。
(もっと読む)


本発明は弾薬トラップ及び射撃場の鉛及び他の重金属を修復するための方法を提供する。1つまたは複数の修復剤は弾薬トラップまたは射撃場に加えられる。修復剤は重金属と反応し、重金属を「固定」(または、不活性化)し、それらを実質的に非浸出性にする。本発明また、改善した弾薬トラップを提供する。
(もっと読む)


改良された本発明の塗料剥離組成物は、少なくとも一種の重金属修復剤で変性された少なくとも一種の塗料剥離剤よりなり、場合により一種以上の粘度調整剤、分散剤、または他の成分を含む。本発明の重金属修復塗料剥離組成物のキットは、塗料剥離組成物を収容した容器と重金属修復剤を含有する強制パケットより構成される。キット使用するには、作業者は塗料剥離剤を含んでいる容器を開け、その中に修復剤を含有するパケットを落とし込む。パケットは溶解して修復剤を剥離剤に混合させる。
(もっと読む)


濾過材に隣接した又はその内部に配置された水溶性ポリマー材料中に含まれる重金属浄化剤を有する自己浄化フィルター。また、汚染されたフィルターを重金属浄化剤の水性スラリーに接触させることによって従来型の重金属汚染フィルターを浄化する方法も提供する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6