説明

ファーノ−ワシントン・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 17


【課題】約76cmの通常の積込み高さを有する救急車の簡易ベッドを垂直方向高さ78cm以上の輸送デッキを有する緊急救助車両内に積み込み且つ積み降ろしするための組合せ簡易ベッドの積込み及び締結システムを提供する。
【解決手段】一対の軌道28と、救急車の簡易ベッドを対の軌道28に沿って確実に引っ張るシャトル組立体42と、シャトル組立体に取り付けられた係止機構54とを備える。前記シャトル組立体42は、フレーム44上に取り付けられた第一及び第二の安全拘束部56、58を有し、第一の安全拘束部56は、フレーム44の第一の端部46に隣接して係止機構54を解放可能に係止し、第二の安全拘束部58は、フレーム44の長さに沿って調節可能である構成とする。 (もっと読む)


1つの実施形態によると、ロールイン型簡易ベッドは、支持枠と、1対の前脚と、1対の後脚と、簡易ベッド作動システムとを含んでよい。1対の前脚は、支持枠に滑り連結されていてよい。各前脚は、少なくとも1つの前車輪を含む。1対の後脚は、支持枠に滑り連結されていてよい。各後脚は、少なくとも1つの後車輪を含む。簡易ベッド作動システムは、前脚を動かす前アクチュエータと、後脚を動かす後アクチュエータを含む。前アクチュエータと後アクチュエータは、連携して支持枠を上昇または下降させる。前アクチュエータは、後アクチュエータと独立に支持枠の前端を上昇または下降させる。後アクチュエータは、前アクチュエータと独立に支持枠の後端を上昇または下降させる。 (もっと読む)


車輪付き押動式簡易ベッドの実施形態が、前端部と後端部との間に延在している一対の外側部、および外側部に配設されている一対の滑動可能なレールを含む、支持台枠と;支持台枠に枢動可能に連結されている一対の前脚部および一対の後脚部と;支持台枠の前端部に、一対の滑動可能なレールの内側に滑動式に配設されている前部キャリジ部材と;支持台枠に結合されておりかつ一対の前脚部を一対の後脚部と連結している機械的荷重システムであり、支持台枠上の、前部キャリジ部材により画定されている運動経路内に配設されている前部作動装置を含み、前部キャリジ部材の移動により前部作動装置が始動し、それにより後脚部の解除が開始されるようになっている、機械的荷重システムと、を含んでいてもよい。 (もっと読む)


車両用の担架支持システムにおいて、担架を水平方向の位置に支持するための支持腕組立体を備え、支持腕組立体は、支持腕組立体の自由端に、開位置と閉位置を有する調節式フック組立体を含み、調節式フック組立体は、フック組立体を開位置と閉位置の間でロックするラチェットシステムを備えている、担架支持システム。 (もっと読む)


支持物体上への簡易ベッド(cot)の前進に伴い1以上の脚を折り畳むことのできる簡易ベッドが開示される。簡易ベッドは、フレーム及び脚を備えた車輪付き運搬機、及び脚部解放組立体を含む。脚部解放組立体は、接触部材、少なくとも1つの脚に解放可能に係合する脚部解放部材、及び接触部材と脚部解放部材を作動可能に接続したリンク部材を含む。接触部材は、圧力感応性であり、且つ接触部材への加圧により作動する。脚部解放部材は、接触部材の作動により少なくとも1つの脚をそれとの係合から解放する。少なくとも1つ脚は、脚部解放部材との係合の解除によりフレームに対して折り畳める。 (もっと読む)


設定自在な個数の伸縮式脚部を有する高指向器の形態の支持器が開示される。この支持器は、頭部及び複数の伸縮式脚部を提供し、この頭部は、複数の頭部ユニットを有し、各頭部ユニットは、そこからぶら下がる少なくとも1つの関連付けされる脚部を有する。各頭部ユニットは、少なくとも2つの他の頭部ユニットに結合されるように適合される。
(もっと読む)


緊急簡易ベッドの患者用装着帯システムが開示される。この装着帯システムは、胸部ベルト拘束具と、大腿部ベルト拘束具と、肩部装着帯及び骨盤拘束具を備えた装着帯拘束具とを含む。装着帯拘束具は、複数の簡易着脱式拘束バックルを介して緊急簡易ベッドに取付け可能である。また、患者用装着帯システムを用いて緊急簡易ベッドに患者を留める方法も開示される。 (もっと読む)


救急車に取り付けるための基部及び基部と接続される骨組みを含む救急車用の折り畳み式ブラケット。骨組みは、収縮した位置と拡張した位置との間で可動であり、骨組みは、拡張した位置にあるとき救急車内で救急用簡易ベッドと係合し、収縮した位置にあるとき救急車内で救急用簡易ベッドと係合しない。
(もっと読む)


懐中電灯(16)等の用具(12)を、緊急簡易ベッド等の対象物(14)に取外し可能に取り付けて位置合わせするホルダー(10)及びそのための方法が開示される。ホルダーは、対象物への迅速な取付けを容易にするためのベース(20)及び弾性保持ストラップ(22)を含む。ホルダーは、更に、用具のハンズフリーの位置合わせを任意の所望の方向において容易にするための弾性押さえ部材(56,58)を含む。 (もっと読む)


バネ式アクチュエータ(74)が確動ロックの締まり嵌め(98)を解除可能にするために急患用簡易ベッドの上部フレーム(22)を上昇させる必要のある急患用簡易ベッドの確動ロック(70)及びその方法が提供される。急患用簡易ベッドは、上部フレームが上昇されないと、確動ロック(70)の引張りに利用されるバネ力が、締まり嵌めに打ち勝つには不十分である。締まり嵌めを解除すると、簡易ベッドが高さ調節可能になる。選択的に簡易ベッドが高さ調節位置に確実にロックされていないきに点灯される光表示器(81)が設けられ得る。 (もっと読む)


1 - 10 / 17