説明

ブレース・フィット合同会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】O脚や変形性膝関節症(内反変位)の患者、又はその傾向のある者が装着するのに好適なインソール及びハーフインソールを提供する。
【解決手段】全体として板状である可撓性材料からなり、足裏に対応した平面形状を有するインソールにおいて、インソール表面の外側(足の小指側)にスポット状に設けた隆起部と、インソール表面の内側(足の親指側)にスポット状に設けた凹部とを、歩行時の足裏の重心移動ラインに沿って配設したインソール。このインソールの前半部分を切り欠いたハーフインソール。 (もっと読む)


【課題】装着者の足骨格の各部をバランス良く安定化させ、使用感が良好であり、足骨格の保健・治療目的にも有用なインソールを提供する。
【解決手段】可撓性材料からなるインソール本体の上面に、(1)第2趾〜第4趾の中足骨アーチ部に当接する中央隆起部、(2)中央隆起部から外側縦アーチ方向へ延設され、外側縦アーチの下部を横断するように隆起した外側縦アーチ隆起部、(3)中央隆起部の内側先端から、第1中足骨と第2中足骨との間に沿って中足骨骨頭部付近まで延設された第1−第2中足骨間隆起部、を設けたインソール。 (もっと読む)


【課題】歩行が楽で履脱動作が容易な反面、歩行中に勝手に脱げてしまわず、衛生的な状態を保てる履物用底部材等を提供する。
【解決手段】表面が足裏の凹凸形状に対応した凹凸形状を備え、底部材の後方部では表面周縁部沿いに踵の下半部を包摂する堤防状の壁部を立上げ形成し、壁部の前方端部は、内側前方では履物装着時に親指MP関節の側方まで至り、外側前方では履物装着時に小指MP関節の側方まで至る履物用底部材。 (もっと読む)


1 - 3 / 3