説明

有限会社ティーツーにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】 本発明は、綿棒を取り出す際の簡易性と衛生面に優れた綿棒容器を提供する。
【解決手段】 容器の蓋(1)内側部分に綿棒をキャッチするパイプ状の突起物(2)と容器本体(3)に仕切り板(4)を設置する事で取り出す際の簡易性及び衛生面に優れた点を特徴とする綿棒容器である。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、目薬を点眼するときに片手で行える点眼補助の役割を果たす目薬本体と一体化できる点眼補助具と、その点眼補助具に対応し、目薬本体を取り替え式の目薬で、目薬の蓋を、従来のようなネジ式の回転させることで開閉する蓋ではなく、片手で開閉できる蓋とすることで、目薬を点眼する際に片手ですばやく点眼でき、点眼補助具と一体型にした点眼補助具つき目薬容器を提供する。
【解決手段】 押圧部(1a)、但し書き用シール部(1b)、キャップ部(1c)、突出部(1d)、注出口(1e)からなる目薬容器(1)に、凸部(3a)、キャップ部側面接触部(3b)、回転部(3c)、開時固定部(3d)、閉時固定部(3e)からなる蓋(3)を設け、目薬容器(1)に、目薬容器固定位置(2a)、接眼ガイド部(2b)からなる点眼補助具(2)を設けたことを特徴とする点眼補助具つき目薬容器。 (もっと読む)


【課題】開封時の簡易性と衛生面で優れたステイオンタブを提供する。
【解決手段】ステイオンタブを缶の開封口をおおうカバー型にする事で衛生的であると同時にカバー部分に取手をつける事で簡易開口を特徴とするステイオンタブ。具体的には(イ)缶1の開封口をおおうようにカバー型のステイオンタブ2をつける。(ロ)カバー型のステイオンタブ2に取手をつける。(ハ)開封前にカバー型のステイオンタブ2が動かないようにストッパー3をつける。(二)カバー型ステイオンタブ2を回転式にし、開封時に180度回転し持ち上げると開封できる。(ホ)飲料後は回転式でカバー型のステイオンタブ2をもとに戻して臭いを防ぐなどの特徴を備えた機能を有するステイオンタブである。 (もっと読む)


【課題】 本発明は皿の両面にシリコンコーティングを施し、ナイフ、フォークのあたる音や重ねて下げる際の音をやわらげる食器に関するもので、また、破損の際に破片の飛散を軽減できる画期的コーティング皿を提供する。
【解決手段】 皿(1)の表面に薄いシリコン(2)をコーティングし、皿(1)の裏面に厚いシリコン(3)をコーティングしたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ハサミの軸箇所にスペースを設け、折りたたむと軸箇所にハサミが収納でき、収納時のサイズは、カードの形状になることを特徴するハサミを提供する。
【解決手段】右刃1と左刃2をリベット3で止め、ハンドル兼カバー4の部分に、右刃1と左刃2を収納できるスペースを設け、さらに、右刃1と左刃2とハンドル兼カバー4を取り付け、取り付け箇所にハトメ6を使用できるようにする。非使用時にはハンドル兼カバー4を刃に被さるようにすることでカード形状に折りたたむことができる。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、円形状のシリコンゴムの本体に放射状に溝を設け、例えば、多色のボールペンの芯を溝に装着し、1本で多色のボールペンを使用できるように工夫した筆記具を提供する。
【解決手段】 円形状のシリコンゴムの本体(1)の中央に指を通す穴(2)を設け、本体(1)の中央部から放射状に溝(3)を設け、例えば、多色のボールペンの芯(4)を溝に装着し、1本で多色のボールペンを使用できるように工夫した筆記具。 (もっと読む)


1 - 6 / 6